東京都のつけ麺(肉)のメニュー一覧

メニュー単位でレストランを探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHではメニューで使用されている素材・食材単位で検索することもできます。
こちらは東京都のつけ麺を肉で絞り込んだ検索結果ページです。
152件の該当メニューが見つかりました。
SARAHユーザーの投稿を参考に、152の中からとっておきの肉を見つけてください!

3.8
ミックス肉麺(麺 高はし (めんたかはし))
赤羽岩淵駅から300m
東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル 1F

koume

どんぶりがチャーシューで埋め尽くされています。 麺は浅草開化楼製で、やや低加水タイプ。 スープは煮干しと豚骨のWスープ。 #肉麺 #ラーメン #チャーシュー麺

肉がメインのラーメン。 #ラーメン

3.8
肉増しつけ麺(つけ麺屋 裏サブロン)
三河島駅から582m
東京都荒川区東日暮里5丁目1-2

ms98

パティシエである店主が東池袋大勝軒・故山岸さん直伝のつけ麺を出しています。洋菓子店の裏口の4席の狭小スペースでいただけるつけ麺は、都内屈指の味の完成度。 #つけ麺 #肉つけ麺

t_higuchi

並でも大ボリューム。とても美味しいつけ麺 #つけ麺 #肉つけ麺

kazunii

表側は本業の「欧風菓子SABLON」 そして、裏側はつけ麺の「裏サブロン」 ラーメン好きが講じて、 大勝軒に通い、故 山岸氏に顔覚えられ、 裏レジピを含め直接伝授を受けたとの事です。 大勝軒とは少し違う味わいですが、美味しいつけ麺です✨ また、本業は洋菓子やさんという事もあり、 つけ麺後にデザート(200円)も食べるのもいいですねぇ✨ 店内はわずか4席、ランチ営業のみになりますので、 行かれる際にはご注意下さい。

3.7
とろ肉つけ麺(とろ肉つけ麺 魚とん)
淡路町駅から255m
東京都千代田区神田小川町1丁目7神田小川町ハイツ

user_96456315

大ぶりのチャーシューが3枚!なのですが、薄いです。確かに見た目のインパクトは大なんですけどねぇ。かつ、とろっとしているので、美味しいのですが、すぐ無くなってしまう感じ。二郎系が好きな自分としては、物足りない感じなのです。

akirasugihar

#つけ麺 #肉つけ麺 #ラーメン

big_squid_un4

#SARAHはじめました #淡路町#サラ活

鰹昆布だしつけ麺大盛り、肉増し(迂直 (ウチョク) )
荻窪駅から356m
東京都杉並区天沼3-10-16-102

oyabun

この日は荻窪でずっと気になってたラーメン屋へ。 お店の名前は迂直。 行列がすごくて諦めてたお店です。 この日は15分ほど前に着くと15人ほどの行列。 とりあえず並ぶことにしました。 今回は鰹昆布だしつけ麺大盛り、肉増し、ゴロ肉ご飯を注文。 どんなけ肉好きだって感じですな。 こちらがつけ麺。 つけ汁の中にこれでもかと分厚いチャーシューが入ってます。 こりゃテンションあがります。 昆布だしに浸かった麺も綺麗でいい感じです。 麺は昆布水に浸かってることもあり非常に喉越しいいし、風味も良くて少し塩で食べたい。 つけ汁にもよくマッチしていて大盛りにしたけどこれは瞬殺で食べられそう。 つけ汁も濃すぎず鳥の美味しさも感じられて好きです。 特筆はチャーシュー。 この分厚さでも全然硬くないしめちゃ美味い。 これは次も肉増は必須かな。 こちらはホスピタリティも非常に良くて近場にあれば定期的に訪問したいお店でした。 #つけ麺

こちらはつけ汁。 これでもかと分厚いチャーシューがたまりません。 #つけ麺

鰹昆布だしに浸かったこの麺めちゃくちゃ美味しいです。 ツルツルといつまでも啜っていたいと思わせる麺でした。 #つけ麺

昆布水つけ麺肉ワンタン(支那蕎麦 澤田)
新宿御苑前駅から186m
東京都新宿区新宿1-12-1

kazutan0264

4度目の訪問。「昆布水つけ麺」の肉ワンタントッピングを実食。つけ麺のスープは「濃口醤油」と「白醤油」から選べるが、今回は、未食の「白醤油」を注文させていただいた。鶏や乾物の素材感が際立つ出汁と、鼻腔を優しくくすぐる白醤油のコラボ。昆布水の粘度の強さ、風味の良さも、前回訪問時と変わらず健在だ。これは美味い!#つけ麺

肉入りつけそば(中野大勝軒)
中野駅から232m
東京都中野区中野3丁目33-13第二ビル1階

oyabun

ふらっと中野へ。 美味しい煮干しラーメンを食べた後にふらふら歩いてたら 老舗のラーメン店を見つけたので訪問してみることにしました。 お店の名前は大勝軒中野。 場所は中野区中野3というところ。 思ったよりもこじんまりとしていて ぼーっとしていると通り過ぎそうになってしまいました。 まずは店内の券売機で食券を購入します。 つけそばがいろんな種類がありますなー。 いろいろ迷いながら今回は肉入りつけそばをチョイス。 店内はカウンターのみで10席くらいはあったかな。 店員は海外の方がほとんどでした。 さて、料理が提供されました。 短冊切りのチャーシューがたっぷり入ったつけ汁と 黄色の太麺が盛り付けられた器。 これぞ大勝軒ってビジュアルかなー。 ドボンと麺をつけ汁につけてすすってみると しっかりとした節系の味わいが懐かしくて美味しい。 ただ甘酸はあまり感じなくってちょっと拍子抜けかな。 麺はプリっとした太麺でしっかりとしめられていていい感じ。 たっぷり入ったチャーシューも一緒に食べても美味しいなー♪ 葱もいいアクセントになっているし、 こちらのつけ汁は安定の美味しさでずるずると麺をすすれます。 麺を食べ終わると器に割スープを提供してくれます。 適度につけ汁に追加をして最後まで美味しくいただけました。 東池袋大勝軒系に来てラーメンを食べたことないんだけど 一度は経験してみたいと思いました。 #つけそば#つけ麺

koh516

#中野 #つけ麺 #老舗 #じつは初めて入った #はじまりの店#大盛り170円 #ぷりぷりツルツル麺をワシワシと #ちょいスッパスープ#懐かしい大勝軒のお味 #うまい #大量角切焼豚太コリコリメンマネギ海苔多少のわかめ #また来まぁす #ガチめし

坦々つけ麺+麺を肉に(200g)(舎鈴 八重洲店 )
日本橋駅から272m
東京都中央区八重洲1-6-4 イコービル 1F

m_utsubo

魚介豚骨に坦々を合わせたつけ汁。 麺の替わりにチョイスした肉。「タンパク質を摂取して糖質カット」と書かれていました。スペイン産豚肩ロース肉が200gとモヤシ、玉ねぎが入っています。麺ほぼ同量だとは思うのですが、つけ汁ともよく合い、ペロッと食べれるボリューム。

392momo5

柚子の粉をいれることができて、ここのつけ麺は本当に2日連続で通った。美味しくて思い出の味😋

海老みそ肉と玉子入りつけ麺(つけ麺 五ノ神製作所 新宿店)
新宿三丁目駅から399m
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

kubotasaki

海老みその濃厚なスープがとても美味しいです! ドロッとスープが麺によく絡みます。 スープは1回お代わりできるので気にせず食べ進められます!

whaletail

久々にきたもんだから舞い上がって海老味噌肉玉子でさらに大盛りに! 旨いけど、大盛りって700gもあるのね。く、苦しい… #つけ麺 #エビつけ麺 #味噌つけ麺 #肉つけ麺

濃厚海老味噌がぐわわ〜んとやってくる。たまりません!旨し!でも全部入だと並でも苦しいかも…。 #つけ麺 #エビつけ麺

ベジポタ肉入りつけ麺(つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店)
吉祥寺駅から33m
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-1

omu_tabetai

#つけ麺

great_beet_vp8

野菜の甘みと豚骨魚介の旨味が凝縮したドロッとした濃厚なつけ汁と、コシが強くて小麦の芳醇な薫り豊かな胚芽の太麺が特長です。 最近はつけ麺も淡麗系が主流になり、かつて一世を風靡した豚骨魚介のつけ麺店は淘汰されて、探す方が難しくなりました。 その中でもこちらは「ベジポタ」と胚芽麺を特長とした旨さがあり、長年の間人気を保っているのも納得です。 #つけ麺 #豚骨魚介つけ麺 #魚介豚骨 #豚骨魚介 #ラーメン

海老肉つけ麺(つけ麺 五ノ神製作所 新宿店)

oyabun

新宿で帰りに訪問。 ちょいわかりにくいところにありました。 こちらは海老のつけ麺がメインみたい。 コシのある麺にとろとろの海老の風味満載のつけ汁。豚、鶏チャーシューがたっぷりとつけ汁に入ってました。 つけ汁がぬるかったのでもうちょっと熱い方がいいかな。 #ラーメン #つけ麺

keisukesun

濃厚な海老のスープが麺によく絡む。割りスープもあり最後まで美味しく食べれました。

whaletail

味噌でもトマトでもなくシンプルに海老つけ麺。でも肉つきw 味噌じゃなくても充分濃厚。旨ーい! #つけ麺 #海老つけ麺

とろ肉カレーつけ麺(とろ肉つけ麺 魚とん)
淡路町駅から255m
東京都千代田区神田小川町1丁目7神田小川町ハイツ

area51jazz

神田カレー食べ歩き#61. とろ肉カレーつけ麺。#curry #カレー #神田カレー街食べ歩きスタンプラリー #サラメシ (@ とろ肉つけ麺 魚とん)ごちそうさまでした(^ ^)

#神田カレー部 ・昼練。とろ肉カレーつけ麺。 #curry #カレー #神田カレー食べ歩き #サラメシ (@ とろ肉つけ麺 魚とん in神田小川町)ごちそうさまでした(^ ^)

‪#神田カレー部 ・昼練。 とろ肉カレーつけ麺。#curry #カレー #カレー部 #カレー好き #ほぼ毎日カレー #サラメシ #神田カレー食べ歩き #つけ麺 (@ とろ肉つけ麺 魚とん in 神田小川町)ごちそうさまでした(^ ^)‬

肉カリーつけ麺(モンタナ (Montana))
吉祥寺駅から294m
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2 本町田中ビル 1F

g1_dream

#つけ麺 #カレー

butakimu1026

つけ麺の辛さは何段階もありカレー屋のつけ麺はルーがとにかく美味しい。お肉も薄そうに見えて弾力がある。カレーとつけ麺をどちらも食べることができるメニューもあり、どちらも楽しめる。#ラーメン #辛いラーメン #辛いもん #つけ麺 #辛麺 #ラーメン好きな人と繋がりたい

弟夫婦とカレーランチ。 弟はスパイシーなつけ麺。 #つけ麺

海老トマト 肉と玉子入りつけ麺(つけ麺 五ノ神製作所 新宿店)

kubotasaki

麺少なめで、チーズトッピング。 少なめにするとトッピングが3種類くらいから選べるらしいです。(何があったかは忘れました。。) トマトにはオススメのチーズで。 バジルペーストの乗った麺をスープにつけると、完全にイタリアンな味わい! 海老とトマトなので、アメリケーヌソースのパスタを食べてるような感じでした。

whaletail

前回から空いたけど、五ノ神製作所で今回はトマトつけ麺。つけだれはトマトのおかげで濃厚海老スープがさっぱり目に。そしてバジルやっぱりスゲーよい!並盛りだけど、肉入たらすんごいボリュームでした! #エビつけ麺 #つけ麺 #トマトつけ麺

肉盛りつけ麺(魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店)
湯島駅から94m
東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル 1F

rmlmr

濃いめのつけ汁と豚肉、そしてツルッとした麺の組み合わせでいつまでも食べられそうです。つけ汁なしでも肉と一緒に食べ切れてしまいます。もちろんつけ汁推奨ですが(^^;; #肉つけ麺 #つけ麺 #盛り合わせ

• 「生姜焼き」をご飯で食べずに麺で食べる感覚のメニュー。個人差はあるだろうが、さほど脂っこくない印象。 特につけ麺だと割とサッパリな感覚。

sat45_119

肉つけそば #つけ麺 #肉つけ麺

特製つけ麺肉マシ(銀座魄英)
東銀座駅から147m
東京都中央区銀座4-10-1 HOLONGINZA2階

oyabun

この日は東銀座あたりでサクッとランチ。 前からブックマークしていたラーメン屋に訪問してみました。 お店の名前は銀座魄英。 ビルの二階にこちらはありました。 今回は特製つけ麺肉マシを注文。 トリュフ卵かけご飯なんてのもありました。 提供された料理を見るとおしゃれな感じの盛り付けです。大盛りなどは選べなかったのでボリュームはそこそこかな。 麺の上にはしじみのムースがのってました。 つけ汁は鶏と貝のダブルスープとのこと。 たしかに貝の旨味が結構感じられて美味いです。 濃すぎずそのまま飲んでも良さそう。 麺はやや平打ちの中太麺でスルスルっとした喉越しが美味しいです。 鴨、牛、豚のチャーシューはそれぞれしっとりとしていました。 これもそれぞれ美味いしもうちょい食べたかったな。 麺を食べ終わるとスープ割を頼めます。 ややあっさりすぎた気がするので私はそのまま飲んでもよかったかな。 いつかトリュフ卵かけご飯ってのも食べてみたいものです。

肉盛り冷やしざる中華(中華そばみかさ)
水天宮前駅から264m
東京都中央区日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス103号

oyabun

たまたま通りかかって訪問しました。 中華そばメインのお店ですが、 肉盛り冷やしざる中華が提供されていたので食べてみました。 併せて卵かけご飯も注文。 麺量は大盛りまで無料で増やすことができます。 冷やしざる中華はつけ汁がピリ辛の味付けになってます。 これが濃いめなんだけど辛すぎずに美味しいです。 麺は縮れの細麺。 硬い目の茹で加減て歯応えのあるタイプです。 つけ汁との相性は良くて美味しかった。 次は機会があれば中華そばをいただきます。 #つけ麺

肉玉つけ麺(元祖おかず系ラーメン おとど食堂 葛西本店)
葛西駅から305m
東京都江戸川区東葛西6丁目15-1コウセツビル1F

m_utsubo

濃厚魚介豚骨のつけ汁。 少しちぢれた太麺に、つけ汁がガッツリ絡みます。 そのまま食べてもしっかりとしょうが焼きとして食べれる濃さの豚肉。 卵黄とナルト、ネギ、メンマ、ニンニクもたっぷり。 「日本一ごはんが進むラーメン」というだけあって、確かにご飯にもよく合います。 麺とご飯を完食して、スープ割をオーダー。ややオイリーになりました、おいしくいただきました。

つけめん鰹肉増し、大盛り(Made in Tokyo らーめん 松)
お花茶屋駅から4.57km
東京都足立区神明南2丁目7-28

oyabun

ネットで見つけて気になってたお店です。 場所は足立区神明南2というところ。 住宅街の中にポツンとある感じでした。 店内はカウンターのみで8席くらいかな。 男性1名で営業されてました。 今回はつけめん鰹肉増し、大盛り、鰹にんにく。 しばらく待って提供されたのがこちら。 つけ汁には具材がたっぷりです。 肉ましは麺の上に大きめのが2切れ乗せられてる分かな。 白湯のつけ汁は鰹がしっかりと感じられて麺との絡みもいい感じです。 途中で味変に鰹にんにくを足したりしながら美味しくいただきました。 つけ汁には焼いたネギやカットされたチャーシュー、めんまが入ってます。 このネギがいいアクセントになっててこれまた美味いです。 麺は平打ちの太麺。適度なプリッと感で食感よくいただけます。 麺を食べ終わるとスープ割りをいただけます。 冷めたスープが温かくなって最後まで美味しくいただけました♪ 次はラーメンを食べてみなければ。 #つけ麺

海老トマトつけ麺 味玉 肉増し(つけ麺 五ノ神製作所 新宿店)

kimjun

つけ麺 五ノ神製作所(東京、渋谷) 海老とトマトとのつけ汁は相性抜群でした。バジルソースがこれほどまでに麺と合うとは思いませんでした。味玉、チャーシュー、大盛りトッピングしました! (メニューから+400円、計1650円) #ラーメン #つけ麺 #五ノ神製作所 #麺 #東京

肉沢山ガーリック塩つけ麺(中華そば つけ麺 百日紅 新宿店)
新宿三丁目駅から43m
東京都新宿区新宿3丁目4−8 京王フレンテ新宿3丁目

user_35120089

東京都新宿三丁目駅からすぐの百日紅(さるすべり)にて肉沢山ガーリック塩つけ麺980円。伊勢丹向かいの新宿三丁目駅直結ビルの地下二階にあるラーメン屋さんです。 14時前到着で客の入りは4割ほど、店内の券売機で前から気になりながら未食のメニューをポチッとして着席、待つこと10分ほどでニンニク臭をプンプンさせながら着丼しました。 麺の上の具材はチャーシュー2枚、メンマ2本、茹でキャベツにかいわれとニンニクチップが乗っています。つけ汁には豚のバラ肉、ザク切りチャーシューにネギが入っています。 最初につけ汁を飲んでみるとムチャしょっぱいのでまずキャベツを投入しました。麺は通常のつけ麺のやつとは違い中太平打ち黄色い麺、あまりつけ汁を持ち上げるタイプではないのでしょっぱさを和らげ良い塩梅です。 麺の大盛り無料だったので完食してかなりの腹パン、割りスープを入れると煮干し感がしました。帰る時には口の中にニンニク臭満開、マスクで少しは臭いが押さえられるかなと思いながら電車に乗りました。(^◇^;) #つけ麺 #塩つけ麺 #ガーリック

肉汁カレーつけ麺(冷)(肉讃岐 甚三うどん 高田馬場店)
高田馬場駅から145m
東京都新宿区高田馬場4-2-31 SSTビル

cozy

#カレー #うどん #カレーつけ麺 #カレーうどん つけ汁は熱々ではなかったけれど、濃い茶色は伊達じゃない。 カレーの味が濃い色なのでは無く醤油や出汁からの色で和風寄りになっていてスパイシーさは物足りないけど、 それがうどんにあっている。 豚コマと肉団子、油揚げ、そしてちょっとさっぱりしたネギが入ってうどんを最後まで楽しむことができる。 主役のうどんはもっちもちちゅるりとした讃岐うどん。 しっかりしたコシで、久しぶりにおいしいうどんを食べた。 某大型チェーン店だとここまで瑞々しくも感じないし、コシも良い。 カレーは脇役。 うどんが素晴らしくおいしかった。

肉汁つけ麺レベル3(肉汁麺ススム )
末広町駅から135m
東京都千代田区外神田3-7-12

oyabun

秋葉原の肉汁麺ススムにて肉汁つけ麺レベル3。 初訪問やけどこれは客を選ぶつけ麺ですな〜。かなりの油の浮いたつけ汁に濃いめの甘辛い味付けの揚げられた豚肉。全粒粉の太麺を絡めて食べるとほんまにこってりがっつり。たまに食べたくなりますな😄 #つけ麺

user_37921819

レベル3で300gの肉に生玉子とこのスープは確実に白いご飯が欲しくなります。 #ラーメン

nikudaisuki

#つけ麺 #ラーメン #秋葉原

肉盛りつけ麺辛味(魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店)
湯島駅から94m
東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル 1F

takahiroooha

中盛り、ぺらぺらの麺が珍しい、麺に乗せられた辛味の豚肉と絡めてつけだれで食べると、たれの甘辛さとあいまってサクサク食べられます #肉つけ麺 #盛り合わせ #肉ラーメン #ラーメン #つけ麺

カレーつけ麺大、肉増し(つけ麺 陽)
堀切菖蒲園駅から95m
東京都葛飾区堀切4丁目57-15

oyabun

カレーつけ麺が食べたくて訪問。 かなりとろみのあるつけ汁です。 中にはチャーシュー、メンマが入ってました。 とろみはいい感じなんだけどもうちょいスパイシーでカレー感があるといいかなー。 ボリュームは満点でした。 #ランチ #カレーつけ麺 #つけ麺