2018年03月08日

福岡は薬院大通で味わう、本場九州ラーメン特選9品!

薬院大通は、福岡市地下鉄七隈線の駅にある。駅は世界各国のお客さん向けのユニバーサルデザインにも力を入れており、お客さんを大事にしている真面目なイメージです。
そんな、人との関わりを大事にしている土地で味わえる、本場九州のラーメンとはいかなるものなのでしょうか?

福岡は薬院大通で味わう、本場九州ラーメン特選9品!

大きなチャーシューが満足させてくれる「チャーシューメン」から、謎のラーメンまで!

はじめにご紹介したいのは”餃子の李”の「チャーシューメン」です。
たっぷりと大ぶりなチャーシューが入っている見た目だが、意外にもあっさり食べられるラーメンだとか。
ニンニクの芽が入っているのが重要なポイントになっており、味に少しパンチを効かせているようです。
流石は福岡。期待を裏切らない濃厚ラーメンから、近頃流行の白湯ラーメンまでとりどりに揃っています。特に、朝まで営業している”らーめん酒場 八十一”は、呑んだ後のお腹に追いうちをかけるかのような「辛ネギラーメン」が濃厚で、スープまでしっかりと旨いです。是非、ご賞味頂きたいです。
濃厚といえば、”wine&cafe Copain Copine”の味噌ラーメンも気になる一杯です。でも、あっさり系の塩ラーメンも食べたくなります。
そして最後に気になるのが”つどい”のラーメンです。訳アリのアレとは何なのでしょうか。気になる方は、是非、足をお運び下さい!