2018年02月25日

神保町で会社帰りに一杯いかが?王道から変わり種まで様々なラーメン厳選10選!

神保町には王道ラーメンから変わったラーメンまで、様々なラーメンが存在する。
その中でも、変わり種のラーメンも多く存在することを、皆さんはご存知だろうか?
今回は、神保町で味わえる、サラリーマンの味方であるラーメンをご紹介したいと思います。

神保町で会社帰りに一杯いかが?王道から変わり種まで様々なラーメン厳選10選!

昔ながらのナルトが可愛い!麺とスープのバランスが取れたラーメン

神保町からほど近い、お茶の水で味わうことができるのが、こちら”大勝軒”の中華そばである。
ラーメンではなく、あえて中華そばと言うのが、なんとも日本で発展したラーメンの形を見て取れる。麺とスープのバランスが絶妙!
他にも、神保町ならではのラーメンを扱うお店が多数ある。今回は、その中から厳選されたラーメンメニューをご紹介したいと思います。
キクラゲラーメンや、たっぷりのワンタンが見た目からも食欲をそそる、チャーシューワンタンメンなど、よだれが出てしまいそうなメニューばかり。
もちろん、ラーメン二郎の神保町店や、ラーメンセンターなどもあり、王道こってりラーメンを食したい人にも満足できるラインナップだ。
お気に入りのラーメンが見つかる参考になれば、幸いです。