2018年02月21日

メイン料理にもデザートにも使われる!新宿で牛乳を使った美味しいメニューを探してみました!

牛乳は子供の頃から給食で飲んできた人がほとんどだと思いますので、馴染みの深い飲み物であると思います。今回は、牛乳の使われているメニューを提供している、新宿界隈の店舗を調べてみました!

メイン料理にもデザートにも使われる!新宿で牛乳を使った美味しいメニューを探してみました!

美味しいシチューやフレンチトースト、ソフトクリーム!幅広いメニューが集結!

新宿3丁目駅すぐにある“CAFE AALIYA”は、とろふわ食感のフレンチトーストが人気です。店内の雰囲気も良く、つい長居したくなるお店です。
牛乳は給食にはつきもので、皆さん馴染みの深い飲み物だと思います。そのまま飲んでも美味しいですが、料理に使われるシーンもよく目にします。パンを卵や牛乳に浸し、ふわふわに焼き上げる「フレンチトースト」やカレーに負けない美味しさの「シチュー」、ケーキに欠かせない生クリーム等にも使われていますね。今回は、牛乳というキーワードを基準として新宿周辺でいただけるメニューをご紹介します。