2018年02月09日

表参道の絶品ケーキで一休み!ダイエットなんか忘れてしまう天国の味

表参道でコーヒーをいただくときにカフェを選ぶ基準はやっぱり美味しいケーキがあること。話題のケーキを食べについついケーキ屋さんやカフェをのぞいてしまいます。美しいケーキを見ていると幾つになっても心が揺さぶられますね。そのような究極のケーキを10種ピックアップしました。

表参道の絶品ケーキで一休み!ダイエットなんか忘れてしまう天国の味

表参道で世界レベルのケーキを極める

パリで人気のお店、''RITUEL par Christophe Vasseur 青山フラッグシップショップ (リチュエル パー クリストフ ヴァスール)''の日本店で人気のエスカルゴ・ショコラ・ピスターシュはクロワッサン生地にチョコレートとピスタチオを巻き込んだエスカルゴです。
表参道には見ているだけでも幸せな気分になるケーキがたくさん。フォトジェニックで食べるとさらに感動的なケーキたちは、それぞれのお店のパティシエが心を込めて作った芸術品です。ピスタチオなどのナッツ類や季節のフルーツをふんだんに使用し、白あんなど日本素材をプラスしたりして、新しい味が次々に出てきます。一方でスタンダードなモンブランなども改良されさらに美味しくなってきて、表参道に行くたびにケーキを食べに、カフェをはしごしてしまいます。