2018年02月05日

岩出の絶品ラーメン

岩出は和歌山県岩出市高塚にあり、JR西日本の電車が乗り入れている駅です。
また市の北部は大阪に隣接しており、通勤や通学で大阪へ行く人が多く、大阪のベッドタウンになっています。
さらに根来寺は国宝の大塔を有し、庭園は国の名勝に指定され、国の史跡である西国分塔跡もあり、歴史を感じられる場所でもあります。
今回は岩出で食べられる美味しいラーメンを特集します。

岩出の絶品ラーメン

岩出オススメのラーメン / がんたれ岩出

今でさえよく食べられるラーメンですが、どのように日本にラーメンが広がったのか、皆さんご存知ですか?ラーメンは江戸時代末に開港した横浜・神戸・長崎・函館などに、明治時代に誕生し中華街で食べられていた中国の麺料理が発展したものだと言われているそうです。
それから東京、浅草に初めて日本人経営者尾崎貫一が横浜中華街から招いた中国人料理人12名を雇って日本人向けの中華料理店「来々軒」を開店し、大人気となりました。この年を「ラーメン元年」と言われるそうです。
この店の成功を受けて日本に続々と庶民的な中華料理店が開店し、ラーメンは餃子やシュウマイなどとともに定番メニューとして広まっていきました。
そんな歴史あるラーメン!今回は岩出のおすすめのラーメンをご紹介します!