投稿する

山形県の牛肉(ガッツリ)を使ったメニューBEST30

100 メニュー

メニュー単位で探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHでは、レストランのメニューを素材・食材から見つけることができます。

こちらは、山形県で食べられる牛肉を使ったメニューのランキングページです。

山形県では、100件の牛肉を使用したメニューが見つかりました。

100件の料理のなかから、あなたが食べたい一品を見つけてみてください!

3.4
ビーフカレー(本陣しまず旅館)
ディナー
今日不明
かみのやま温泉駅から413m
山形県上山市十日町1-10

cecil0721

かみのやまワインバル限定で老舗旅館が販売していたカレーライス。 料理自慢の女将が経営している旅館なだけあって想像を遥かに超える旨さでした! 家庭的なカレーではありますが肉がゴロゴロと入っていて劇ウマでした( ´ ▽ ` )ノ #カレー #ビーフカレー

3.4
牛肉どまんなか(新杵屋)
今日07:00~19:00
米沢駅から79m
山形県米沢市東三丁目1-1米沢駅前本社工場

レビュー一覧(4)

joshizz

そぼろと牛肉煮を乗せたお弁当は絶品。タレの美味しさが格別!お弁当のNO.1!!

lilium

新幹線内で購入した牛肉どまん中弁当🍱昔食べた時は普通だと思ったけど、今回はとっても美味しく感じた😊また食べたいな〜

user_14446827

そぼろご飯とか個人的に大好きなんでこの手のは下手な「焼肉弁当」あたりよりよっぽど好み。熊文の中華そばだけではちょっと物足りなかったので一つだけ食べてみた。(ホントは「ひらま」と連食予定だったからねw)まぁ、味染みてて冷めても旨いってやつね!多分国産牛だとは思うけど流石にこの値段で米沢牛ではないかな?!

3.2
米沢牛 牛丼(食房 杵 )
今日11:00~15:00,17:00~21:00
米沢駅から84m
山形県米沢市東3-1-1

yuya_sakai

米沢牛を贅沢に使った牛丼です。 お肉がとろけるようにおいしく、こんなにおいしい牛丼は初めて食べました。 駅近なので、観光の際は是非! #肉丼 #丼もの #牛丼

3.1
牛肉道場(松川弁当店 米沢駅ホーム)
米沢駅から8m
山形県米沢市駅前JR米沢駅ホーム1

heizou

美味しかったです。 肉は2種類で、そぼろとばら肉のような肉が 美味しく味付けされて盛られていました。 相方も美味しいと喜んだのですが、肉よりもおかずが気に入り 私の弁当に入っていたおかずも全て食べてしまいました。 金時いもみたいな芋の煮物が美味しそうだったので 食べれなくて残念でした。

3.0
牛骨ラーメン(花やラーメン )
山形県酒田市広野字十五軒3-1

user_71136869

鼻腔を突き抜ける牛の豊潤な香りが嫌味なく駆け抜けていく。↵ ↵決してくどさは無く、牛の旨味のみを抽出したスープは遠藤社長のポテンシャルの高さに恐れ入った次第でありました。↵また、毎回言ってますが麺の茹で加減、メンマ、チャーシュー等の載せ物も毎度ながらの完成度の高さ。↵全てを上品にまとめ上げた至高の牛骨ラーメンでした。

3.0
山形牛赤身ステーキセット(やくけっちゃーの )
今日11:30~14:00,17:30~21:00
余目駅から114m
山形県東田川郡庄内町余目字沢田108-1 新産業創造館クラッセ内

user_71136869

世界初!レーザー光線焼きスジケッチャーノで調理した本格ステーキだそうです。↵レーザー光線で焼くとどうなるのかはよくわからなかったけど、めっちゃ美味しかったです!

3.0
牛すじカレーパン(マルシャン北欧  )
今日07:00~19:00
新庄駅から1.08km
山形県新庄市堀端町2-35

umechiha

じっくり煮込んだと感じられる牛すじカレーをカレー生地で包むことで作り上げた商品です。カレー自体にすごくコクがあり、あっという間に食べ終わってしまいました。

3.0
山形牛カレー(小太郎分店 )
山形県山形市七日町一丁目4-18 トラッドセブンビル1B

takashisuzuk

中でも珍しいメニューで本店の肉を使った「山形牛カレー」                                                                          お肉がトロトロに煮込まれたカレーは美味しいですね〜

山形牛フィレ肉のロースト 庄内野菜を添えて(Nico (ニコ))
山形県酒田市亀ヶ崎3-7-2

sarah_official

メインを飾るのは、山形牛。添えるのは、遊佐の海水で作られた「酒田の塩」。鳥海山の伏流水の恩恵を、しっかり受けている塩だ。 山形牛のググッと迫ってくるような肉々しさは、和牛たる威厳を感じさせる。一方で、肉の繊維はなんとも素直。噛みしめるままに、トロけ崩れる。 また、付け合わせのアスパラ、ヤングコーンは香ばしく炙られ、素材の芯に瑞々しさを内包する。噛み締めると、ジュワァッと優しく滲み出てくる甘味は、庄内の大地で育まれたものである。[PR]