山口県のニンニクを使ったメニューBEST30

64 メニュー

メニュー単位で探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHでは、レストランのメニューを素材・食材から見つけることができます。

こちらは、山口県で食べられるニンニクを使ったメニューのランキングページです。

山口県では、64件のニンニクを使用したメニューが見つかりました。

64件の料理のなかから、あなたが食べたい一品を見つけてみてください!

ガリメシ (にんにく炒飯)(一髄 )
山口県山口市黒川117-2

funny_malt_wy5

#炒飯 #ランチ #焼めし 🍵おつかれさまです 休日のランチ、今日は近くにありながら普段はなかなか訪れることが難しいお店にやってきました。 一髄 山口県山口市黒川117-2 山口でのラーメン行脚もあと少し。 自分なりの美味しい思い出作りの一店です。 基本の一髄らーめん(¥660)と、以前は夜限定メニューだったガリメシ(¥440)を。 今日は少し体調がよく感じたので、久しぶりにサイドもお願いしました。 トロみのある濃厚な豚骨スープ… 相変わらずの美味しさですね。 一髄さんは豚骨ラーメンに馴染みのなかった私に、最初に本当に美味しい豚骨の魅力を教えてくれたお店のひとつです。 今日初めて食べたガリメシ… いわゆるガーリックチャーハンです。 ガーリック、にんにくの存在感、ヤバいくらいです。 夜限定のメニューだった理由がよく分かりました😅 玉子、肉、ネギ… 具沢山でオイリーなしっとり系のチャーハンで、醤油ダレベースの味付けがしっかりとした、かなり食べ応えのある美味しさとボリュームです😋 しかし主役はガーリック。 これを普段のランチ、仕事の合間に食べるのはさすがに抵抗がありますね。 お休みの日や、食後の環境を考慮の上で、お奨めします🤗 体調がよくなってきたとはいえ、さすがにサイドはキツく感じました。 途中で口にした辛子高菜の影響もあったのでしょうか、食事中、もう滝のような汗💦 尋常ではない大汗も、まだ身体の不調の表れなのかもしれませんね。 もうすこし、自重して食べるようにします😆

サービスご飯 (にんにく背脂高菜漬け乗せ)(ラーメン並木 防府店)
防府駅から1.97km
山口県防府市新田581

funny_malt_wy5

🍵おつかれさまです 周南での現場が思いのほか早くに片付き、ランチにはまだかなりの時間がありましたので、小郡までの帰り道、少し遠回りして此方のお店にやってきました🤗 ラーメン並木 防府店 山口県防府市新田581 本店や青果市場店にはずいぶん訪れましたが、ここ防府店には初めてです。 オーダーは私の定番、塩ラーメン(¥680)に唐揚げ(¥200)を付けて。 初訪問なのでとくに注文は付けず、デフォルトでの提供を待ちます。 サービスのご飯に、今日は並木さんで初めて見た「にんにく背脂」なるものと高菜漬けをたっぷり乗せていただきます。 サービスご飯の準備が整うと同時に着丼🍜 こころなしか他の並木さんよりボリューミーに映ります。 事実、ネギの量がハンパなく多い😅 麺も他のお店より多く感じますしチャーシューのボリュームも間違いなくあります。 味は間違いなく並木さんの塩ラーメンです。 だから間違いなく美味しいです😋 ただ何でしょう、少し重く感じるのでした。 ご飯をいつものピリ肉丼にせず、オイリーなにんにく背脂を選択し、尚唐揚げまで食べているので、たぶん胃袋が追いつかないのかもしれませんね😆 珍しくスープを少し残してしまいました💦 にんにく背脂… 美味しいんですがけっこう脂強めなので、あまり欲張って乗せすぎないよう注意が必要です。 唐揚げまで奮発したので、もう腹パンパン。 次は辛ーメン🔥 待ってろよー😱😂 #ごはん #ランチ #ラーメン

2.9
にんにくオイル焼き(浜べゑ 新山口北口店)
新山口駅から178m
山口県山口市小郡下郷2丁目71292−1河村ビル1F

pure_milk_zm4

【備忘】山口旅行二日目NIGHT。唐戸市場〜角大橋〜元乃隅稲荷神社〜千畳敷〜長門日帰り温泉から拠点の新山口駅ビジホへ凱旋(レンタカー走行距離ヤバい(汗))。明日は山口旅行最終日。何処行くかの打合せ居酒屋。「防府天満宮」「毛利庭園」「秋芳洞」「萩市でイカ食べる、吉田松陰世界遺産」→宇部空港で決まり。とりま、にんにく食べてスタミナつけましょ。 #山口県