兵庫県の生しらすを使ったメニューBEST30

37 メニュー

メニュー単位で探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHでは、レストランのメニューを素材・食材から見つけることができます。

こちらは、兵庫県で食べられる生しらすを使ったメニューのランキングページです。

兵庫県では、37件の生しらすを使用したメニューが見つかりました。

37件の料理のなかから、あなたが食べたい一品を見つけてみてください!

3.7
島のさわらとサワラと生しらす丼(お食事処 浜ちどり )

kazooma

島のサワラと生しらすを贅沢に使った丼‼︎この丼は美味い(*゚∀゚*) ご馳走様です。 #兵庫県#淡路島#淡路市#丼もの#生しらす丼 #海鮮丼

momosuke_mgmg

#淡路島 #生しらす

#兵庫 #淡路島 #丼もの 淡路島来ると決まってここにきちゃう。 サワラも生しらすも新鮮で美味しい。

3.6
生しらす丼(お食事処 浜ちどり )

kazooma

今が旬の生しらす‼︎ プリプリでたまらんです(*^^*) そして、安い♪♪ #海鮮丼 #丼もの #生しらす丼 #生シラス#兵庫県#淡路市#淡路島

0sakana

#丼もの #海鮮丼 #生シラス #生しらす丼 #兵庫 #淡路島

生しらす丼(かんぽの宿淡路島 )
兵庫県淡路市富島824

hiroshikameda

かんぽの宿 淡路島 生しらす丼 淡路島岩屋港でのみ水揚げされた新鮮なしらすのみを使用。 ぷりっぷりのしらすにびっくり! 繊細な盛り付けにも感動しました。 後から聞いた話ですが、なんとこちらの料理長! 【祝】天皇陛下御在位三十年記念 第30回技能グランプリ 「金賞」入賞及び、厚生労働大賞!!! 当宿の坂本料理長が第30回技能グランプリ~日本料理~で【金賞】を受賞いたしました!! との事です! そりゃ驚きました! また行こうと思います♪( ´▽`) #海鮮丼 #丼もの #生しらす丼

生しらす丼セット(お食事処 渡舟)
舞子駅から9.64km
兵庫県淡路市楠本112

pekopeko

すだちのたれがめちゃくちゃ美味しい♡

waltersword

淡路島の渡舟で、生しらす丼を食べました。他のしらす丼と違い、初めから味付けされており、柚子の効いた味わいで、私の食べたしらす丼の中では最も美味しかったです。 #丼もの #海鮮丼 #生しらす丼 #ランチ

モーニング

kyun100

猛暑な7月までに食べることをオススメします。店内クーラー効いてないから~(;´д`) #丼もの #海鮮丼

mst_purecats

初めて食べた生しらす丼でしたが、とても新鮮でぷりぷりしていて、本当に美味しかったです♡ #生しらす丼 #道の駅あわじ #海鮮丼 #生しらす

生しらす丼(渡舟 )
舞子駅から9.64km
兵庫県淡路市楠本112

liveflat

土日のランチは行列覚悟!新鮮なしらすなので、ぺろっとたいらげれちゃいます♩

cozy_cozy

#生シラス #生しらす丼

daifuji

一匹、一匹がプリプリの食感に感動! 鮮度は最高!味はついてますが、それがシラスとご飯合っていて一気に食べられます。

海鮮生しらす丼(源平)
霞ヶ丘駅から4.90km
兵庫県淡路市岩屋925ー22

kazooma

つい先日、しらす漁解禁‼︎ 鮮度抜群の生しらす丼(^^) 普通に食べてからのダシを入れてお茶漬け風にして食べてもgood!! 美味なり。 #丼もの#しらす丼#兵庫県#淡路市#淡路島

島の生しらす丼(大)(お食事処 浜ちどり )

kazooma

あと1ヶ月で食べ納めなので、今年最後の生しらすをいつもの定食屋で(^^) 間違いない美味さ‼︎ 是非皆様もご賞味あれ(^_^) #兵庫県#淡路島#淡路市#生しらす#しらす#どんぶり#丼

chikarin

明石海峡を見上げる 道の駅 あわじ の生しらす丼は お刺身ものっていて大根おろしとレモンとポン酢でいただく さっぱりと美味しい丼でした♡ #丼もの #生シラス

3.0
生しらす海鮮丼(源平)
霞ヶ丘駅から4.90km
兵庫県淡路市岩屋925ー22

ukuk

茶漬け用の吸物がついていて、1度で2度楽しめるのが嬉しかったです。 2度来店しましたが、観光客も多く、いつでも満席でした。店の外にも行列が出来ていたため、食べた後はのんびりすることなく、すぐに出ないといけない雰囲気でした。

villekulla

淡路島まで弾丸で生シラス丼を食べに行きました。色々とお店があったので迷ったのですが、こちらで正解!こんなにシラスがおいしいとは思いませんでした。一緒に出てきたお魚もおいしかったです。ポン酢が本物のスダチを絞っていたのも好印象です。

3.0
生しらす丼と蛸唐のセット(旬菜魚彩しいのみ)
兵庫県淡路市野島蟇浦141-2

choco612

しらす丼を目当てに来店! ボリュームがあるのに1050円と安い印象でした。 しらすは新鮮でくせも臭みもなく、おいしい! 専用のぽん酢ベースのたれに、薬味を入れて混ぜてから丼にかけて食べます。 タコのから揚げも歯ごたえがあっておいしかったです!また行きたい