城崎温泉の但馬牛を使ったメニューBEST30

34 メニュー

メニュー単位で探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHでは、レストランのメニューを素材・食材から見つけることができます。

こちらは、城崎温泉で食べられる但馬牛を使ったメニューのランキングページです。

城崎温泉では、34件の但馬牛を使用したメニューが見つかりました。

34件の料理のなかから、あなたが食べたい一品を見つけてみてください!

3.0
但馬牛のハンバーガー(CREEZAN)
城崎温泉駅から347m
兵庫県豊岡市城崎町湯島1-675

sintaro0919

‪城崎温泉の「creezan(クリーザン)」にて但馬牛のハンバーガー🍔 シャキシャキの玉ねぎなど野菜もたっぷり。 豊岡鞄のお店なので、一階では鞄も売ってます。 ハンバーガーには紙で作られたカバンのピックが! 可愛いー🍔💕 ‬

3.0
但馬牛ずし+但馬牛のにぎり(すけ六)
城崎温泉駅から372m
兵庫県豊岡市城崎町湯島660−4

suna8

城崎温泉。落ち着いた温泉街として、私を迎え入れてくれた。そんなに多くの温泉街に行った経験があるわけではないが、城崎温泉ほど整然とした感じの温泉町は他にないように思う。大抵はもっとごちゃごちゃしていて、大小の道が複雑に絡んでいたり、アップダウンがあったりで、歩きにくいのだが、この城崎温泉の町はその中心を流れる円山川の支流沿いに、温泉施設や食事処、お土産屋などが整然と建ち並んでおり、流れる川を横目に見ながらの散策は気持ちの良いものだ。 温泉地の例にもれず、外湯めぐりもできるので、温泉好きにも楽しい町になっている。志賀直哉が湯治の地として選んだのもわかる気がする。(「城の崎にて」は小説だが、作者自身の経験をもとに書かれた) 今回は夏のランチタイムにおじゃましたので、その情緒は半分も感じられなかったのが残念で、おそらく冬季の夕方から夜にかけてが、ベストな雰囲気ではないかと思う。特に蟹が美味しい城崎温泉付近では。 ◇◇◇ ということで、この店で少々遅めの昼食を食べた。夏期なので蟹を使ったメニューはなく、ご当地ものとして目立ったのが但馬牛だったので、但馬牛ずし(酢飯の牛丼)と但馬牛のにぎりをいただいた。ご飯ものがカブるので、にぎりの方は一貫にしてもらった。(昼間でも一貫から注文できるのは嬉しい) 牛丼とも違うしちらし寿司とも違う、ちょっと変わった風味は、料理としては微妙だったが、私の好奇心とお腹は満たしてくた。 ◇◇◇ 週末の昼過ぎ、カウンターで美味しそうな寿司ネタを肴に、まったり一人呑みしていた人がうらやましかった。 但馬牛の味や食後に入った外湯よりも、そんな光景の印象の方が強く残った旅だった。 #食堂 #丼もの #丼物 #但馬牛ずし 但馬牛のにぎり #兵庫 #城崎温泉 #玄武洞