愛媛県のちりめんじゃこを使ったメニューBEST30

106 メニュー

メニュー単位で探せるグルメサイトSARAH[サラ]。SARAHでは、レストランのメニューを素材・食材から見つけることができます。

こちらは、愛媛県で食べられるちりめんじゃこを使ったメニューのランキングページです。

愛媛県では、106件のちりめんじゃこを使用したメニューが見つかりました。

106件の料理のなかから、あなたが食べたい一品を見つけてみてください!

手押し 宇和島特上じゃこ天(木村蒲鉾店 )
愛媛県松山市湊町5-3-1

great_beet_vp8

愛媛県のご当地グルメ鯛めしを食べたので、松山を経つ前にじゃこ天も食べておきたいなと、タクシーの運転手さんに教えてもらった蒲鉾店へ。 色んな種類のじゃこ天を購入し、その中から「手押し宇和島特上じゃこ天」を1枚食べ歩き用に炙ってもらいました。 小骨がジャリっとするような独特の食感で小魚の味がとても濃ゆいです。 特上のカルシウムをたっぶり摂れた気がしてきます。 #じゃこ天 #愛媛#松山市 #松山

じゃこカツ(谷本蒲鉾店 道後店 )
道後温泉駅から227m
愛媛県松山市道後湯之町20

• 松山を出発する前に、また食べたいと思っていたじゃこ天のカツを食べに行きました。じゃこカツです。前回と同様に揚げたてのじゃこカツでした。パン粉衣はサクッとしていて中身のじゃこ天はじゃこ天特有の食感です。考えてみれば元はじゃこ天なので、天ぷらにしたものをじゃこカツなのでフライ揚げをしている…W揚げで油ギッシュな食べ物だと思いました。

鯛めし(じゃこ店付)(ふ多ば)
道後温泉駅から190m
愛媛県松山市道後湯之町13-22

busa

南予(宇和島)鯛めしにじゃこ天が付いたセットメニュー ダシに鯛の刺身を暫く漬けて熱いご飯の上にかけていただきます。 ダシがお店ごとのオリジナルレシピになっていてお店毎に違いがあります。 こちらはダシより玉子が多めでたまごかけご飯に鯛の刺身がのっている感じでした。 #鯛めし #宇和島鯛めし #絶品グルメ #南予鯛めし

じゃこカツ(一進丸 大街道店)
大街道駅から281m
愛媛県松山市大街道2丁目1-5

ikep

ビールのお供にじゃこカツを。じゃこ天にパン粉を付けて揚げた想像通りの味。 #じゃこ #じゃこ天 #じゃこカツ #とんかつ #愛媛県 #松山 #四国

3.0
じゃこ天(鉄板ダイニング いちご )
愛媛県松山市二番町1-11-1 ニック二番町 1F

takahiro_m

松山名物。ジャリ感と風味がやっぱり旨い😋。メニューには無くて、近隣のお店から調達してくれました😆 #松山市 #愛媛県 #じゃこ天 #さつま揚げ #天ぷら #和食 #B級グルメ

3.0
じゃこてん(かもねぎ)
福音寺駅から753m
愛媛県松山市三番町1-10-15 相原ビル1F

user_42689932

大きな愛媛のじゃこてんはやはしじゃこの食感がよくい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆揚げかたもさらっとしてるから食べやすいしビールにあうんです‼

3.0
じゃこ天(郷土料理 五志喜 本店 (ごしき))
大街道駅から345m
愛媛県松山市三番町3-5-4

• 旅先での夕食なので酒を絡めてのんびりと食事をしたかったのですが、競争でもしているのかと思うほど注文した料理がどっと出てきてのんびり食べる状況ではありませんでした。愛媛県宇和島名物のじゃこ天です。美味しく食べれました。

3.0
じゃこカツ(来島海峡サービスエリア フードコート )
今日24時間営業
波止浜駅から978m
愛媛県今治市大浜町3-9-68 来島海峡サ-ビスエリア 上下線集約エリア

• じゃこ天は愛媛県宇和島名物です。そのじゃこ天をカツにしたのがじゃこカツです。これがなかなか美味しいです。おかずとしても酒の肴としても美味しさを発揮します。

3.0
じゃこ天(馬立パーキングエリア(上り線) 売店 )
今日24時間営業
愛媛県四国中央市新宮町馬立2

heizou

この施設は高知自動車にありますが所在地は愛媛県です。 愛媛県といえば宇和島のじゃこが有名です。 四国の高速にあるSAやPAではよくじゃこ天を見ます。 程好い温かさのじゃこ天で、美味しく食べれました。 #じゃこ天

3.0
じゃこ天うどん(マドンナ亭 )
愛媛県松山市南吉田町2731 1F

keisei76

松山空港1Fにあるこのお店は、宇和島のじゃこ天を使用したこのメニューが1推しです。 サッパリしたスープに少しコシの弱めのうどん、硬い麺が好きな関東の方にはちょっと違和感があるかもしれませんが、慣れると癖になりますよ。