投稿する

味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • 味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))
    chubbychubby
    4.02018/3/26

    このお店#吉左右 が人気ある理由が分かります。村上朝日製麺所の麺に似た手打ち麺で作る#味玉つけ麺 は最高です。

    #つけ麺

  • 味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))
    kouhei01kouhei01
    3.02018/3/3

    つけ汁は、とろみのあるバランス型豚骨魚介で、あっさりスッキリ淡麗系。↵ 塩分濃度はおそらく1.3%位で、平均的なラーメンと同じかちょこっと濃い程度、そのまま飲めるくらいの味の濃さ。↵ つけ汁用?の寸胴には温度計が取り付けられていて、いま何度なのか見ようとしたが見えず残念、そこに店主さんが濁りのある清湯系スープを注いでおられたのを確認。↵ ということは濃い奴と濃くないヤツのダブルスープなのかも、だとすれば以前に来た時よりも清湯系の割合がやや多くなった印象です。麺は中太ツルリモチモチむっちり。↵ 例えれば、3ヶ月後に結婚する予定の26歳女性で、美しくて色気があります。↵ チャーシューは国産肩ロース(書いてあった)で、しっとりとして良い肉なのは分かったのですが、半分ほぐれた状態でつけ汁インであったので、つけ汁味(^_^;)↵ あと写真で見えないところではメンマが使われていたと思うのですが、印象に残っていないですので量的に少なめだったのかも。↵ 味玉もしっかりと味の(濃さ)調整がなされている印象です。

  • 味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))
    kazutan0264kazutan0264
    4.02017/9/25

    濃密なうま味を宿しながらも後口が秀逸なスープは、数多くのフォロワーを生んだ豚骨魚介系つけ麺のお手本。このつけダレに合うようにと、試行錯誤を重ねて完成させた自家製麺は、卓上に丼が供された瞬間から、小麦の方向が宙を舞う「このスープにしてこの麺あり」の絶品。

  • 味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))
    ichi51ichi51
    4.52017/3/3

    久しぶりに、麺屋 吉左右遅い昼食で14時台なら並ばす食べれるかと思っていましたが・・・甘かった。味玉つけ麺ですが、まちがいないですね!いつ食べても、美味しいですよ。

    #つけ麺

  • 味玉つけ麺(麺屋 吉左右 (めんや きっそう))
    minanekominaneko
    4.52015/7/18

    豚魚系で甘め。魚介の方が強めでした!麺は中太で自家製麺だそうです。ツルツルもちもちで美味しかったです♡

    チャーシューは刻まれていて柔らかくジューシーでした!!

店舗情報

東京都江東区東陽1-11-3
今日11:30~15:00
0336995929