投稿する

生キャラメルシフォン(菓子工房 レジェール ソルティ吉田店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 生キャラメルシフォン(菓子工房 レジェール ソルティ吉田店)
    chai218chai218
    4.02014/11/27

    購入した際、

    「箱の横に切り方を書いてるので参考にしてくださいね」とのこと。

    実際、説明にあるようにナイフを濡らしたりしてみましたが

    ・・・

    うまく切れません。

    まぁ、考えたらしょうがないですよね、キャラメルだもの。

    キャラメルが”これでもか!”ってくらいにびよーんと伸びます。

    わーわー、家族と言いながら なんとかって感じです。

    自宅で食べるんだから気にはなりませんけどね。

    そしてお味はというと・・・

    キャラメルはかなり濃厚。

    お菓子のキャラメルそのまんまって思ってくれていいと思います。

    で、中のシフォンケーキはあっさりふわふわ。

    上にたっぷり乗った生クリームも量がたくさんあるけど、甘さが鼻につかない。

    あっさりしてクドくない生クリーム。

    だからこそ、相性がいいのかもしれません。

    美味しいですねぇ。

    甘いのが苦手な父はどうなんだろう?と思ってましたが大変気に入ったようでペロリ。

    やっぱりこういうのはバランスが大事なのかもしれませんね。

    たくさん一気に食べれるケーキではありませんが、大変美味しくて また購入したいです。

    大きいので、なかなか消費が追いつかないですが。

    購入した際にも賞味期限のことを伺ったのですが、

    「箱には当日と書いてるので贈答品としては向かないかもしれませんが、

    ご自宅で召し上がられるのだったら翌日でも問題ないかと思います」とのことでした。

    どうなんだろ?って思ったのですが変わらず美味しくいただけました。

    あっさりした飲み物と一緒に食べたいケーキですね。

    これはクセになるなぁ。

    とても美味しかったです、ご馳走様でした(◍•ᴗ•◍)

店舗情報

大阪府東大阪市今米1丁目14-17
今日不明
0729603000