投稿する

CREAM CHEESE BURGER(CHATTY CHATTY (チャッティ チャッティ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • CREAM CHEESE BURGER(CHATTY CHATTY (チャッティ チャッティ))
    cozycozy
    3.52021/1/18

    #ハンバーガー #チーズバーガー #クリームチーズバーガー #クリームチーズ #新宿御苑前

    「日本一『個性的』なバーガー」を謳っています。

    そこまでユニークかはわかりませんが、確かに特徴的なところはあります。

    1番はバンズ。

    白パンを使っていて、おそらくはパティと一緒にカリカリには焼かず、軽く温かい感じで用意されています。

    このバンズがうまい。

    しっとりむっちりしています。

    それを強調するかのようにきっちり半分にせず、上の方は薄く、底となる下の方をかなり厚めにして、パンのしっとり感やパン自身の噛みごたえを感じるようになっていました。

    パンはしっかり咀嚼しなければならず、そうすると自ずとパンの良さが出ますから。

    で、なかなかジューシーなパティ。

    肉汁は紙包に野菜の水分と共に滴るほどに溢れています。

    そして今回のクリームチーズ。

    これがとろりねっとり。そして軽く酸っぱくて香ばしいお肉と絡み合って良い感じ。

    いつもはチェダーチーズにしてしまうのですが、クリームチーズにしてよかった。

    チーズらしいねっとり感が実に良いです。

    シャキシャキのレタスは心地よいのですが、

    薄切りの玉ねぎは生。

    個人的には厚めに切って焼き、甘味を出したものをサンドした方が好きなので、

    ここだけ好みの違いかなと思いました。

    が、総じてうまかったです。

店舗情報

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F
今日11:00~22:00
0364577262