投稿する

まぐろいっぱい丼(魚市場食堂)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • まぐろいっぱい丼(魚市場食堂)
    suna8suna8
    2.02023/9/6

    “過ぎたるは及ばざるが如し”

    店外にあった写真付きメニューを見て、この店にしかないという感じの「まぐろいっぱい丼」(1020円)と瓶ビールを注文。

    出てきた時には、丼にご飯が少なめに入れられその上にサイコロ状にカットされたまぐろの赤身が遠慮がちに乗せられていた。知らない人が見たら、詐欺だって叫ぶ貧弱なビジュアル。

    でも、ここからが本番なんですよ、お客さん(とは言いませんが、店員は)。

    私も初めての訪問で知ったかぶりしているわけではなく、先に入った隣の席の客が同じやつを頼んでいたようで、それを横目で観察していたわけ。なるほどナルホドと。

    ということで、まぐろが入った大きなボウルを持った若い店員が、「いいと言うまで盛りますから」と、右手に持ったオタマでまぐろをすくい、丼に盛っていく。

    止めなければどんどん盛っていくようだが、さすがに食べ残すだろうまでの量は乗せて欲しいとは思わないので、適当なタイミングで「これでいいです」と告げた。それでもいわゆるてんこ盛り状態に。写真撮影を意識した結果でもあったり。

    味は、、、、冷たくて、、冷たすぎて味が感じられなかった。価格的に冷凍物なのはしょうがないとして、食べる段階で冷たすぎるのは如何なものかと。氷温ぐらいだったと思うが、少量なのでご飯もすぐに冷えてしまい、それで温まることもなく、冷たいてんこ盛りまぐろはなかなか減らない。

    視線の先、厨房の中を見ても緊張感がない感じで、たぶん本気で客をもてなそうという雰囲気が足りないのではないかと感じた。たまたまだったのかも知れないが、頑張らなくても客が来てくれる店にありがちな雰囲気を感じた私は、食べきれずに少々残してしまったことへの罪悪感はなかった。

    #食堂 #海鮮料理店

    #まぐろ #てんこ盛り #丼もの

    #観光地飯

    #静岡 #清水 #新清水

店舗情報

静岡県静岡市清水区島崎町-149
今日10:00~16:00
0543517113