投稿する

魚屋の刺身定食(スタンドふじ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 魚屋の刺身定食(スタンドふじ)
    suna8suna8
    4.02023/9/5

    ■魚屋の刺身定食 900円(税込)

    巷にありがちな定食もだが、かなりのコスパの高さを感じる内容。最初に配膳されるトレイには、

    ・ご飯(小)

    ・お吸物(わかめ)

    ・揚げ出し豆腐

    ・白身魚のたたき(?)

    ・小鉢(大根と鰹の煮物)

    ・香の物

    が乗っている。これだけでも立派な定食だが、そこにさらに別皿で刺し盛りが配膳されるのだ。

    ・鯛

    ・ハマチ

    ・マグロ

    ・イカ(おまけ?)

    基本は三種盛りのようで、店頭の黒板にも三種類の魚が書かれていたが、なぜかイカの短冊も乗っていて、それぞれ美味しくいただいた。

    トレイに乗っている揚げ出し豆腐も秀逸で、器には揚げ出し豆腐以外に、海苔のちぎったものがたくさん乗っていたり、縦切りにした長いゴボウの天ぷらも添えられており、いい仕事をしている。こういう細かい点が全体の満足度を押し上げることになっている。

    なお、ご飯はお代わり無料で、後客のほとんどの人がこの刺身定食を頼んでいて、さらには示し合わせたようにご飯のお代わりをしていた。

    この店がある場所は、ルシアスビルの地下1階でそこには複数の飲み屋が軒を連ねている。それらの店が競ってランチを提供している状況なので、そこに競争原理が働いて、より高いコスパのランチメニューが享受できるようで、この辺りに勤めている人には素晴らしい環境だと思った。昼も夜も手軽かつ快適に過ごせそう。

    (写真は定食の基本セットでこれ以外に刺身の三種盛が付く→ #魚屋の刺身定食 )

    #居酒屋 #海鮮料理

    #コスパ良し #サラメシ

    #ご飯おかわり無料

    #いい仕事してますね

    #刺身 #定食 #大阪 #天王寺駅前 #天王寺 #ランチ

店舗情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1ルシアスビルB1F
今日不明
0666488022