投稿する

肉玉+缶ビール(宗廣家 名古屋市中区 大須 お好み焼き)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 肉玉+缶ビール(宗廣家 名古屋市中区 大須 お好み焼き)
    suna8suna8
    3.02023/8/30

    この店のお好み焼きは東海圏でよく見る包装形態。お好み焼きを二つ折りしてアルミ箔に包み、さらに薄紙で覆うというスタイルで、なんだか懐かしい気がした。冷えた缶ビールと熱々のお好み焼きを手渡された私は、店頭のテーブル席に陣取って食べ始めようとした。

    『箸はここにあるからね』

    とスタッフに言われたが、どう食べていいのやら悩んでいたのは事実。そして、薄紙とアルミ箔を開けてみて、ようやく食べるイメージが固まったのだ。

    ■アルミ箔を皿代わりにして箸で食べる

    キャンプやバーベキューなどのアウトドア感覚だ。アルミ箔製の皿のような使い方をして食べるわけ。私自身はあまりそういうシチュエーションに遭遇したことがないので、パッと思いつかなかったのかも知れない。キャンプなんて中学生の時に行ったのを含め、人生で2回だけだ。

    そして。

    ビールを飲みながら半分ぐらい食べたところで、ふと気づいた。

    (あれ?マヨネーズがかかってない)

    ……と。結局、マヨネーズはオプションで、追加料金を払ってセルフでトッピングするシステムだった。レジで注文するとAJINOMOTOマヨネーズの個装タイプを手渡されます。30円です。そして、七味もオプションのようで、こちらは"10円〜"となっていたので、店主に尋ねると『人数によるんだよね。オタクは10円でいいよ』と言うことで、10円払うと、普通の七味入れを手渡された。

    (観光スポット特有のシステムかな。いろいろ大変そうだねぇ)

    #お好み焼き #缶ビール

    #ビールに合う

    #大須商店街

    #名古屋 #上前津 #大須観音

店舗情報

愛知県名古屋市中区大須3丁目33-25
今日不明
0522414786