投稿する

カンツリー(スパゲッ亭チャオ垂水店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • カンツリー(スパゲッ亭チャオ垂水店)
    suna8suna8
    3.02023/8/24

    関西地方で、名古屋めしの最右翼とも言える「あんかけスパ」を探して幾年月、って実は探し始めて何ヶ月も経っていないが、とにかくたまに食べたくなるあんかけスパは、名古屋人の“定食”。

    しかも、その風味の特異性からか、名古屋を中心とした地域以外では、ほとんどその姿を見ることがない。

    今まで訪問した範囲では、大阪で唯一あんかけスパを提供している店が梅田の地下街にあるが、そこはあんかけスパが専門ではなく、ほかのスパゲッティやカレーなども提供している(というかカレーがメイン)。

    ところが、この店舗は私の知っているチャオの支店であり、あんかけスパが主力商品。少し前にある投稿を見てが、無性に行きたくなった。関西であんかけスパが食べられるなんて素晴らしい、と思ったわけ。

    だがしかし。

    ◆辺鄙な場所にある(公共交通機関では厳しい)

    ◆あんかけスパ自体がなんか違う

    あと料理名がビミョーに“名古屋標準”ではない。他店で「カントリー」と呼ばれている人気メニュが「カンツリー」になっている。何となくゴルフ場を想起したが(笑)

    #スパゲッティ #パスタ #あんかけスパ

    #名古屋メシ #ご当地グルメ

    #兵庫 #学園都市 #総合運動公園

店舗情報

兵庫県神戸市垂水区多聞町小束山868番地1387
今日不明
0787910052