投稿する

薬膳香辛料麻婆豆腐(夜セット)(麻辣先生)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 薬膳香辛料麻婆豆腐(夜セット)(麻辣先生)
    tomomongatomomonga
    3.52023/6/19

    有明で泊まり仕事で宿泊が豊洲近くだったので、先ずわざわざ食べに来ない土地の店に行ってみようと検索すると。

    あるではないですか!激辛四川料理店が!!

    早速行ってみることに

    お店はオフィスビルの2階に位置し、入店すると奥にはテーブル席と手前にはサラリーマンに優しい1人ランチ席が5席程。

    おー、シングルディナーには良い席だと着席。

    もうオーダーは名物の薬膳香辛料麻婆豆腐に決めていて、あとはどのレベルの辛さを選ぶかだ。

    コレはこの手の雰囲気の四川料理店では偶に調子に乗ると虎ノ門の味覚の様に命取りになる可能性がある。

    辛さは小、中、大、極、地獄、ドS級の6段階。ひよって大辛に行くか、極辛か。。。

    激辛部としては中間レベルは越えようと極辛をチョイス。

    オーダー後はサーブ迄にテーブル調味料を調査。

    あるのは自家製麻ラー油、自家製激辛香辛醬とミルに入った赤と青の花山椒。

    もし辛味、痺れが足りない時は出せるシステムだ。

    と確認しながら携帯でも見ながら待とうとするや否や、オーダーから5分も経たないうちにサーブ。早すぎねーか??位だw

    しかし、きっちり土鍋に入った麻婆豆腐はグツグツに煮えたぎっている。山椒の香りも良い。

    スタイルは豆腐一丁丸ごと入った陳家私菜スタイルだ。

    早速一口。

    辛さの具合を少し時間をかけて確認する。

    辛さには時間差で込み上げてくるモノも良くある。

    あれ?構えてた割にはそこまで辛くないかも。

    てか旨い。一口二口はそのまま、そのあとはセットの卵チャーハンと共に。

    チャーハンともよく合う。

    良い花山椒の香りなのだが、痺れ、辛さ共にまだ行けたので、花山椒多めに、ラー油と香辛醬も追加。

    コレドS迄行けたかもしれない。

    そんな事を思いながら美味しく完食。

    機会があればリピートして是非ドS級のチャレンジしてみたい!

    ご馳走様でした。

    #麻婆豆腐 #四川料理 #四川麻婆豆腐 #東京 #豊洲 #新豊洲 #名店 #ディナー #出張飯 #炒飯 #チャーハン #激辛部

店舗情報

東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア2階
今日不明