投稿する

ソーキそば(沖縄そば専門店 菊鶴そば)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ソーキそば(沖縄そば専門店 菊鶴そば)
    lapislapis
    3.02023/5/7

    天神にある【沖縄そば専門店 菊鶴そば】さんにすこし前になりますがランチにお伺いしました。

     場所は須崎公園やミーナ天神の近くにあります。

    高砂にある【おきなわ宮古島食堂 彩家】さんの系列のお店です。

    すでに大人気のお店で、訪問時も行列ができていました。

    大好きな沖縄そばのためにはもちろん並びます。

    店内は、カウンター席に、奥にもテーブル席がありました

    今回は、1人での訪問でしたので、カウンターに案内していただきました。

    彩家さん同様、島ぞうりにかかれたメニューが素敵です。

    ショーケースの中には、サイドメニューのじゅーしーや魚のてんぷら、そしてサーターアンダギーが。

    三枚肉と軟骨ソーキが入ったお目当ての菊鶴そばは品切れでしたので、今回は軟骨ソーキそばに、じゅーしー、そして、沖縄のおやつ的な存在のさかな天ぷらをいただきました。

    軟骨ソーキは、ボリュームたっぷりで、トロトロに柔らかく煮込まれていました。

    そばの出汁も、とっても美味しかったです~。

    沖縄そばにはじゅーしーは必須ですね。

    沖縄の天ぷらは、フリッタータイプで、魚天ぷらはおやつにも最高。

    とても美味しいソーキそばに、じゅーしーをいただけて

    大満足のランチとなりました。

    美味しい沖縄そばをいただきたい時に、また是非お伺いしたいと思います。

    #ソーキそば #沖縄そば 

店舗情報

福岡県福岡市中央区天神5丁目3-12
今日11:00~15:00
0927310220