投稿する

シロとハツまぜてニンニク(ひょうたん)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • シロとハツまぜてニンニク(ひょうたん)
    shioshioshioshio
    5.02023/1/8

    千葉県船橋市、京成中山駅すぐのところにあるひょうたんでもつ焼きのシロとハツまぜてニンニク@500円、レモンハイ@480円(税込)。

    こちらずっと行こうと思っていたのですが、満席だったり売り切れだったりで入れなったお店にやっと行けました。

    入店するとコの字型のテーブル席のみ、卓上ではなく壁にメニューが貼ってあるという由緒正しき大衆酒場スタイル。

    大将は焼きメインなので注文は女性の方に。それも自分のタイミングで声掛けするのではなく、ちょっと手が空いたかなというところを見計らって声掛けしましょう。

    先にレモンハイがきました。レモンも酒も濃くてうまい。とかやっていると待望のもつ焼きが提供されました。

    もつ焼きは基本4本でこの価格ですが、2本ずつまぜても注文できます。味は塩、しょうゆ、ニンニクがありニンニクがここの名物になりますが、これが強烈な風味で翌日人と合う場合には避けたほうが無難ですがクセになる味。レモンハイとベストマッチング。

    なによりこの空間がとてもいい。常連さんの軽快なトークを聞きながらちびちび飲むのがいい感じですね。

    #千葉県 #千葉 #船橋市 #京成中山 #下総中山

    #もつ焼き #もつやき #もつ #酒 #サワー #酎ハイ

    #ひょうたん

    #シロ #ハツ #レモンハイ #ニンニク #酒場放浪記

店舗情報

千葉県船橋市本中山1丁目9-2
今日17:10~22:00
0473344395