投稿する

全部のせ油そば(油そば・まぜそば ロマン 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 全部のせ油そば(油そば・まぜそば ロマン 本店)
    kaicham_01kaicham_01
    5.02024/1/31

    #SARAHはじめました #油そば #森ノ宮 #ランチ

  • 全部のせ油そば(油そば・まぜそば ロマン 本店)
    hiroyukinozoehiroyukinozoe
    4.02022/5/23

    スタンダードの油そばをベースにバラ肉チャーシュー7枚、半熟玉子、材木メンマ2本、白胡麻、刻み海苔が器の真ん中に山盛りに盛り付けられたいわゆる「スペシャル油そば」。

    麺は宝産業謹製のウェーブのかかった太麺を使用。着丼してからお酢とラー油を1〜2周かけて豪快にタレと麺を混ぜます。器の底の醤油ダレを満遍なく麺に絡めるのがポイントで、途中、辛みそを加えることで味変のピリ辛麺が楽しめます。

    バラチャーシューは麺と同様に柔らかく、下味がついていて美味。半熟玉子が麺とマイルドなつなぎ役を果たしていて、材木メンマのシャキッとした歯ごたえがいいアクセントになっています。

    タレの絡みつきとモチモチとした食感、それに加えてピリ辛感と酸味が広がり、あっさりそしてさっぱりとした味わいの油そば。やっぱりというか『きりん寺』が源流となる一杯に仕上がっていました。

店舗情報

大阪府大阪市東成区中道1-1-38
今日不明