とんかつ三種(生産者組合 とんかつ 幻水豚)の口コミ/評判
メニュー情報
レビュー一覧(2)
- 4.02023/4/13captaink
- 4.52022/4/9tomomonga
以前から気になっていた三茶のとんかつ屋
店内はお洒落で女性1人でも入れそうなお店だ。
ここはオーガニックというか、「安全、健全な食生活を提供する生産者の想いから産まれた店」なのだそう。
なので特別なブランド豚を使用しているわけではない様です。
オーダーしたのはとんかつ三種
上ロース、バラ、赤身
その他シャトーブリアン、トモサンカク、ミスジなどが追加500円でオーダー出来る。
揚がるまでの時間にサラダとお新香が提供され、食べながらとんかつを待って貰う様だ。
テーブル調味料はキャベツ用のドレッシング、自家製ソース、塩、辛子、一味、しょース(醤油)
それぞれオススメの食べ方がテーブルの表記に記載されている。
普通こういったとんかつ屋は塩でと表記されているが、ここは辛子しょースで食べるのが各部位で1番多かった。
暫く待つと先ずカウンターに置いてある土鍋より米粒の立ったピカピカのお米を茶碗につがれ提供される。コレも拘りの米だそう。
そして白い衣を纏った美しいとんかつが到着。赤身が中はレアなピンク色
この白い衣も低糖質なパン粉を使っているそう。
早速ロースを塩から
うん、脂に甘みがあってしかも柔らかい。
ソースを付けてみたが、やはりこの手の脂の甘みが感じられるとんかつは塩が良い。
2口目は辛子しょースで、
なるほど初めて醤油で食してみたが、なかなか旨い!辛子と良い相性だ。
バラは塩で食べるのが自分的には1番だった。
そしてピンク色のレア赤身、
さっぱりだが噛むと肉の中より肉汁がギュッと搾り出される感じで口に広がる。
塩でも美味しいが、コレには辛子しょースでご飯をかき込むのが乙かもしれない。
忘れてはいけないのが、味噌汁の赤だしも良い感じ。
店員も嫌味のない拘りをすっと話す感じで良い接客、今度は色々喋ってみたい。
揚げ物なのに胃にもたれなくさっぱりと食べ終われるお店だった。
また別部位を食べにリピートしたい。
ご馳走様でした!
#とんかつ #ランチ #オシャレ #オーガニック #白いとんかつ #希少部位 #レアカツ #上ロース #バラ #赤身 #三軒茶屋
とんかつ定食 3種🐷生産者組合 とんかつ 幻水豚
『日々何気なく口にする食を安全・健全なものに』をモットーにしている
とんかつ屋さん
上ロース・赤身・バラ肉のとんかつが
一度に楽しめる3種盛りは
それぞれちょうど良い分量で
満足度の高い定食
#春グルメ #とんかつ #とんかつ #東京 #三軒茶屋 #西太子堂 #ランチ #頑張れ飲食店 #グルメ #昼食 #ボリューム満点 #ジャンクフード #大盛り #夕飯 #🕒 #テイクアウト #ディナー #ライス #世田谷区 #三軒茶屋グルメ #三軒茶屋ランチ #三軒茶屋ディナー #ロースかつ #赤身 #バラ肉 #赤だし #千切りキャベツ #ご飯 #麹漬け #幻水豚 #定食 #生産者組合とんかつ幻水豚