投稿する

ナス・イカ・ほうれん草の味噌ソーススパゲティ(グルービー つくば研究学園店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ナス・イカ・ほうれん草の味噌ソーススパゲティ(グルービー つくば研究学園店)
    funny_nuts_es5funny_nuts_es5
    4.52022/2/22

    茨城県特化型パスタチェーン店のグルービーさんに初訪問。

    某TV番組「○○のケンミンショー」やYoutubeのニカタツブログなどで知ってはいたものの、なかなか訪ねるタイミング無く、漸くお邪魔出来ました。

    ここつくば研究学園店さんは新しい店舗かな、鮮度感ある設えです。

    お客様も学生さん風が多いですね。

    メニューに目を落とすと

    え?これ選びきれない❗️

    って位のバリエーション豊かなパスタの数々。

    季節限定品にも心惹かれましたが、ふと目に止まった「味噌ソース味」のパスタ欄。

    学生時代初めて東京で食べた味噌ソーススパゲティの味が何となく脳裏に浮かびチョイス。

    最初に出された食事メニューにセットのサラダについては別途アップしましたが、これやたら美味しかったです。

    本体のパスタは

    乾麺1.6mmで茹で加減はアルデンテ具合が高崎パスタの名店バンビーナさんに似たニュアンスで個人的に最高っ

    味噌ソースの味自体は記憶の中の味噌味パスタより味噌風味控えめでしたがあからさまに味噌を主張しないところがまた良いのかな。

    具材もたっぷり、特に茄子は二本位使ってないか?

    お値段的には「パスタにしちゃちょっとお高め設定かな?」と最初思いましたが、量・質とも納得。

    特にあのサラダが付いてってのがポイントかな。

    と、思って感心してましたが

    伝票挟んだ板の裏には自慢のドレッシングとクリームチーズの物販宣伝が←笑

    うん、やるなぁ。それだけ自慢のサラダだから食事メニューにセットで付けて試して貰おうって訳ね。

    いや、マジ買って帰りたかったです。

    今度保冷バッグ持って行こう。笑

    #スパゲッティ #ソース #パスタ #ランチ #頑張れ飲食店 #ごはんとの出会い #今日のお昼ごはん #自分にご褒美 #今日のわくわく #元気メシ #私のお気に入り#茨城県

店舗情報

茨城県つくば市研究学園3丁目23-4
今日不明