投稿する

牛すじ煮込み定食 (ご飯大盛り)(丹吾亭 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 牛すじ煮込み定食 (ご飯大盛り)(丹吾亭 )
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    5.02022/1/24

    🍵おつかれさまです

    今日は狙いすまして今年の初丹吾をしてきました🤗

    お食事処 丹吾亭

    山口県萩市下田万1232-1

    そして今日は、正規のメニューには載っていない、だけど以前からとっても気になっていたお品書きの品をお願いして食べてきました。

    牛すじ煮込み定食 ¥900 (ご飯大盛り)

    入口と店内にある今日のおすすめのお品書きに常に載せられているメニューで、単品ではなく定食でいただけるのか伺ってみたら、快く受け入れてくれました。

    ちょっと見た目、牛すじのお皿、量が少なく映りますが、これは大盛りご飯の器が大きいが故で、牛すじ自体は十分な量があります。

    お味の方もしっかりとした味付けで、ご飯のお菜には最適の、牛肉の旨味が凝縮されたたいへん美味しい逸品です。

    お肉の赤身の部分には若干の硬さが残ってますが、歯の悪い私でも問題なく食べられる歯ざわり。

    スジや脂身の部分は、もう舌の上でとろけてしまう美味しさでした。

    画像をご覧いただいてもお分かりになる通り、この大盛りご飯には驚きました😅

    普通の定食に付くご飯の、優に倍はよそられています。

    ご飯の大盛りがプラス50円、おかわりが100円なので、まさかこんなテンコ盛りが出てくるとは思ってもみませんでした🤣

    もちろん大盛りご飯も完食。

    牛すじは出汁までしっかり飲みきって。

    満足満足のご馳走さまでした😋

    #牛すじ煮込み #煮込み #ランチ #定食 #ごはん

店舗情報

山口県萩市下田万1232-1
今日11:00~14:00,17:00~20:00
0838720264