投稿する

ライスアンドカリー・スリランカ定食(HOPPERS)の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • ライスアンドカリー・スリランカ定食(HOPPERS)
    tangy_beef_fl5tangy_beef_fl5
    4.02022/11/13

    #東京 #茅場町 #日本橋 #ランチ #東京グルメ #スパイスカレー #日本橋グルメ #HOPPERS #東京スパイスカレー

  • ライスアンドカリー・スリランカ定食(HOPPERS)
    spicymaruyamaspicymaruyama
    4.02022/10/18

    スパイスカフェが手掛ける茅場町のスリランカ料理店“ホッパーズ”でランチのライス&カリー。洗練された大人の空間で食べるカラフルなスリランカ料理は特別な美味しさが!一匹まるまる乗ったイワシの丸干しもたまりませんね!

    #南アジア料理 #スリランカ料理 #カレー

  • ライスアンドカリー・スリランカ定食(HOPPERS)
    cozycozy
    3.52021/12/26

    #カレー #スリランカ料理 #スリランカカレー

    カタクチイワシの丸干しがドンと真ん中に鎮座したスリランカプレートランチ。

    カレーは3種類日替わりで用意されていて、本日はエビ、魚、チキンの3種類。

    晩に海老料理を食べる予定もあり、アンパイのチキンにしてもらいました。

    その他9種類の副菜がのったワンプレート。

    (カレーは別皿だけど。)

    9種類の副菜はそれぞれ無難にまとめられていると思いました。

    スリランカの定番パリップは豆感の強いほくっとしたところも残って汁少なめです。

    そして、どれもココナッツを使っていていかにもスリランカ的。

    個人的には真ん中に鎮座したカタクチイワシの丸干しがインパクト大ですし、このイワシがその他のドライな副菜にあうあう。

    そして、ナスのモージュが旨っ!

    素揚げしたナスと玉ねぎを炒め合わせ、はちみつを加えて甘く仕上げたとのこと。

    副菜モリモリでライスが足りないかも、と思いましたが心配ご無用。

    ライスおかわり自由ということで、際限無く食べてしまいそう。

    パラパラの長細いお米を想像していたが、普通に丸い日本米。

    腹に溜まりそう。

    肝心のカレーですが、チキンカレーは割と正統派でした。

    骨付きの鶏肉がゴロッと一個。

    (手羽元ではない)

    シナモン、クローブ、チリ、そして生姜の微塵切りが効いた馴染みに近い味。

    小麦粉の入らないサラッとしたソースにスパイスや鶏の旨味が入っていました。

    ただ、最近スリランカプレートを立て続けに食べているせいか、際立っておいしいとも思わなかったんですよねぇ……

    天下のスパイスカフェがやるのだから、と期待しすぎたかも。

    ディナーのコースが本気なのかもしれませんが。

店舗情報

東京都中央区日本橋兜町7-1KABUTO ONE1F
今日11:30~15:00,18:00~22:00
0368901547