投稿する

スリランカプレート(ヤムヤムカデー)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • スリランカプレート(ヤムヤムカデー)
    cute_plum_bp3cute_plum_bp3
    4.02022/10/1

    #白山 #ヤムヤムカデー #スリランカカレー #カレー #スリランカ料理

  • スリランカプレート(ヤムヤムカデー)
    cozycozy
    3.52021/12/24

    #スリランカ料理 #スリランカプレート

    最近完成度の高いスリランカプレートを出すお店が増えて来ましたが、こちらもそんな感じ。

    些細なことだけど、メニューはスリランカプレートであってカレーの文字は無し。

    メインは選択式であるものの、そこにもカレーとは言っていない。

    そして、そのメインもシャバシャバしたスープにプリッと大きめの具材が入ったもので、

    言葉でイメージを先行させるものではなかった。

    それが良いなと。

    メインは肉・海鮮・ベジタブルの中から選択するのだけれど、本日肉はチキン、海鮮はエビと聞いてチキンにしてみました。

    プレートとは別の器で提供されたメインはシャバシャバのスープはさながら醤油ラーメンのスープのような印象だった。

    魚介、節系の出汁、鶏肉の旨味、そしてスパイスは香りや辛味はブラックペッパーで作り出しているかのようだった。

    カレーを期待していたら外しているかのようですが、

    口に合うものとして考えるとこれはすごく親和性があると思う。

    パリップは結構まめまめしい。

    あまりトロトロにせず、レンズ豆感かしっかり残っていました。

    好みではないけれど、こういうのアリかと。

    パパドにはしっかり味がついていてポテトチップスバリの存在感でした。

    ココナッツのふりかけ等副菜をパラパラの真っ白く細長い米と一緒に食べてすっかり旅行気分。

    スリランカ堪能しました。

店舗情報

東京都文京区向丘1-9-18 平山ビル 1F
今日不明