投稿する

焼き小エビ+小豆(ホンカトリー)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 焼き小エビ+小豆(ホンカトリー)
    cozycozy
    4.02021/12/22

    #カレー #カレーライス

    本日の2種類のカレーから、焼き小エビと小豆のカレーを選択。

    パラパラのバスマティライスの上に彩色豊かな食材がかけられています。

    この時点でカレーがなくても食べれるんじゃないかと思ったり。

    別の器にカレーソース。

    そして卓上に4種類の調味料が提供されます。

    辛味、香り、酸味、塩気。

    卓上調味料を試し試し使いながら味の変化を楽しんだり、好みの味を見つけたり。

    でも根本的に、デフォルトの具材とカレーがおいしくないと成立しないわけで。

    元が良いのです。

    カレーをかける前の状態はスリランカカレーのように汁気のないふりかけ的な具材になっていて、これだけでも塩気、や独特の香りがしておいしいです。

    カレーソース乃方はプチプチした小エビが入ってます。

    これは食感もそうですが、

    出汁的な味が出ることも期待してのことかと。

    小豆はとろみがつくわけではないのですが、シャバシャバしない厚みのあるソースになる助けになっているかなと思いました。

    辛味は控えめになっているので調味料を使って自分の好きな辛さまで上げてみると良いと思います。

    青唐辛子を使っているのでちょっとでもかなり辛くなりますが。

    丸い形状の揚げ物が面白くて店主さんに話を聞いてみると、なかなか面白い話が聞けました。

    ここでは秘密。

    全体的に油っこい感じもせず、食後重たい感じがしなかったので、

    油にこだわりがあるのかと思ったら、

    油ではなく、生のニンニクと生姜を使わないことにしているとのこと。

    この二つが胸焼けの原因で、これが重いと感じさせてるんだと。

    この思いをお客さんにさせたくないとのこと。

    尺度として、昼にカレー食べて晩に晩酌する時には昼カレーを食べたことなど忘れてるぐらいであってほしいとのこと。

    店主のこだわりポイントが面白いなぁと思いつつ、

    見事に体現したカレー。

    軽くペロリと食べられる逸品でした。

店舗情報