投稿する

厚切りロース豚かつ定食(ポンチ軒 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 厚切りロース豚かつ定食(ポンチ軒 )
    tikeda117tikeda117
    4.52021/10/22

    #とんかつ

  • 厚切りロース豚かつ定食(ポンチ軒 )
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    5.02021/9/15

    老舗実力店ひしめく神田界隈でも存在感を放つとんかつ専門店。

    老舗然とした和の風情ある店の佇まいですが、その歴史は10年弱と比較的浅め。

    どこか粋な雰囲気漂う夜の神田の路地裏、すりガラスから暖かい光が漏れる格子戸をカラカラと開けると、昭和レトロな庶民的な温かみの中に、狭いながらも堂々とした風格を感じる厨房が共存し、一瞬にしてその世界観に引き込まれます。

    ロース派の自分は、迷わずこの店最高峰のメニュー、沖縄県産の厚切りロースをいただきます。

    4㎝ほどあろうかという肉厚。キャベツも脇に添えない、肉だけの皿というスペシャル感に、自然と気分と集中力も高まります。

    スポットライトに照らされて肉汁煌く断面に塩を振ると、肉汁に馴染むようにすっと溶けて液化していきます。

    肉にしっかり接着した薄衣のサクッ、カリッの中間の食感、赤身の強い弾力、塩でより引き立てられた脂身と赤身の両方から溢れ出す旨みと甘み。噛むことが最高に楽しいと思える時間です。

    肉質、肉質に合った衣付けと揚げの技術、雰囲気のどれもが素晴らしいです。

    #とんかつ#ロースかつ #定食

店舗情報

東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル 1F
今日11:15~14:00,17:30~20:30
0332932110