投稿する

カレーつけ麺並(麺屋 さん田)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • カレーつけ麺並(麺屋 さん田)
    hiroshikamedahiroshikameda
    5.02021/8/30

    【麺屋 さん田】

    カレーつけ麺

    麩を練り込んだツヤツヤの麺をそのまますすり、辛味油は混ぜずにそっと漬けることでダイレクトに味の違いを感じられます。

    まろやかな辛さなのにじわじわ汗が吹き出します。

    #カレーつけ麺 #つけ麺 #ラーメン

  • カレーつけ麺並(麺屋 さん田)
    mecha_genmenmecha_genmen
    4.02021/7/1

    【大人テイストなスパイシーカレーつけ麺】

    とても旨いのだが以前は不定期っぽい提供パターンだったのでAWARDへ推薦しにくかったこのメニュー、今では実質毎日提供されており押しボタンは券売機下段に設定されている。お店のtwitterアカウントは毎日更新、その日の提供内容もきちんと発信されているので安心だ。

    さて本題

    カレー味のつけ汁は、スナック菓子やカップ麺等の程よいジャンク感を持たせた「ザ・カレー味」的な分かりやすさ、親しみやすさ路線ではなく、「本格スパイシー路線」。

    鶏と水だけで炊かれたクリーミーな鶏白湯の土台上でスパイシーな風味が鼻腔を抜けていく心地良さ。口内では爽やかなビターが舌奥にほのかに広がり、遅れて鋭利な辛味がピリッと刺す時間差攻撃。

    ムッチリ太麺としっとり鶏胸肉の両方を箸で一度に摘んで、カレースープへディップ!むほほ~

    この後はご想像にお任せします。

店舗情報

京都府京都市右京区西院追分町7-4
今日不明