投稿する

カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)の口コミ/評判

レビュー一覧(8)

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    mihochanmihochan
    5.02023/11/8

    #カツカレー #カレーライス #とんかつ #新宿三丁目

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    potesalaholicpotesalaholic
    5.02023/10/30

    「カツとカレー」

    メニュー通り上ロースカツと

    スリランカカレーが楽しめちゃう。

    カレーはサラサラとしていて、コクがある。

    よくあるスリランカカレーのようだぎ、違う。

    決してカツカレーではない。

    しっかり分厚いとんかつは脂も甘くてとろけちゃう感じも最高だ。

    気持ちもお腹も満たされる。

    #カレー #jma2023 #とんかつ

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    mimchinmimchin
    3.02023/2/28

    #東京 #新宿三丁目 #ランチ #とんかつ #カレー #カツカレー

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    mild_pear_jx6mild_pear_jx6
    4.02022/8/23

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    saladbarsaladbar
    3.02022/1/6

    良くも悪くも、カツとカレーだなーと思ってしまう自分は根っからの貧乏性なのだろうなとしみじみしてしまった

    #カツカレー #カレー

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    ichitraichitra
    4.02021/11/2

    #カレー #カツカレー

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    user_35120089user_35120089
    4.02021/10/28

    東京都新宿三丁目駅から徒歩2分のとんかつ ジーエスにてカツとカレー1300円。虎ノ門にあったトンカツとカレーの人気店が再開発で半年前にこちらに移転、ランチメニューが変わったみたいなので久しぶりに入ってみました。経営はとんかつの名店ポンチ軒と同じです。場所は前に牛カツもと村があった所、地下一階になります。

    14時到着で客の入りは5割程でした。

    新しいランチメニューに興味を惹かれるモノがなかったのでこの店の定番のカツカレーを注文、卓上にはキムチと甘酢生姜があるので小皿に入れ食べ始めます。10分程でカツカレーとスープが到着、カツカレーといえどカツの厚みは2センチくらいで柔らかまいう〜オリジナルソース、オイスターソース、2種の塩などで食べ比べながら楽しみました。

    カレーはスリランカ風、若干緑がかっていてシャバ系ですが、程よい辛味とスパイスです。好みの別れそうなルーですが、私はタイプです。

    大盛りにしたカツカレーながら黒烏龍茶が飲み放題なので罪悪感なく完食、今日も満足しました。ご馳走様!

    #カツカレー #カレー #とんかつ #ジーエス

  • カツとカレー(カツとカレーの店 ジーエス)
    cozycozy
    4.52021/4/19

    #カレー #カレーライス #カツカレー

    上ロースカツと特製スリランカカレーとのこと。

    虎ノ門時代に食べていたものと一緒。

    移転して私の活動圏内の新宿でこのカレーが食べれるようになってすごく嬉しい。

    しかも満席になる程は混んでいない。

    逆に並ぶほど混んで欲しい、とみんなにこのカレーとカツを食べて欲しいと思ったりして。

    薄い衣でサクサク揚がったロースカツは中まで火がしっかり通っているのに柔らかジューシー。

    噛むたびにじわっと肉汁感じるほど。

    程よく弾力感じるし。

    ロースカツ秀逸。

    岩塩で食べても旨いし、軽く酸味のあるとんかつソースで食べても旨い。

    もちろんスパイシーなカレーソースを付けても喧嘩しないです。

    緑がかったカレーソースは少しトロッと食材スパイスが濃縮されていますが、小麦粉のような粘り気皆無。

    完全大人味。これが日本のお米になぜか合います。

    ロースカツの下は大量のキャベツの千切りで、これには卓上のドレッシングをかけて食べました。

    白いドレッシングで酸味がきついかと思いきや、全然酸っぱくないです。

    オニオンドレッシングと書かれていましたが、

    玉ねぎの辛味はなく作り方不明ですが、野菜をジューサーでとろとろのソースにしたドレッシングは甘味と軽い塩気の付いた旨みのあるもので千切りを最後まで飽きずに食べることが出来ました。

    付け合わせの玉ねぎとキャベツのボイル、

    そしてニンジン、玉ねぎ、キャベツの野菜スープも濃い味のカレーとカツに相性抜群でした。

    旨し!

店舗情報