投稿する

ランチ(杉田料理BISTRO 1+11)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ランチ(杉田料理BISTRO 1+11)
    er_bun9er_bun9
    4.02021/3/23

    こちらは京急の杉田駅の裏側の出口側に外に出ると直ぐにあるBistro。店名が、杉田料理1+11と書いてあるが読めない…ケイと読みます。

    ドアを開けるとカウンターが12席位あり、窓際にもテーブル席がある。奥には割と長いテーブルがある。オシャレな雰囲気。西陽が入り、既に美味しそうな匂いが店内に充満していた。その当時はランチは1種類で価格が980円とプラスに何かをつけると1200円位だったはず。今の様に選択がなかったはず。

    席に着いて、シェフに苦手な物は無いか聞かれました。それから何客かいらっしゃるが全て女性客。カップルも居たり。手際よくテキパキと前菜の用意。少し時間かかるんだ〜と思いながら、店内を観察。ディナーはアラカルトで色んな料理を楽しめる。どれも美味しそうな感じ。期待が高まる。10分位して到着したのが、てんこ盛りになった前菜プレート!凄い映えます。何から食べていいか、わからなくなる。野菜達がメインなんだけど、サーモンマリネや、パテ、フランスパン、等が山盛りだ。美味しそう。お腹空いていたがかなりの量。ゆっくり味わいながら食べていきます。因みにこちらのお店もテーブルには水差しとナプキンとナイフフォークはセットされているし、ブラックペッパーと塩だったかな?がセットしてある。前菜のプレートを食べ尽くし、少し休憩。お一人でやられているので、来店に時差があっても後から来た方とタイミングは一緒。次に写真だとパスタだがこれも日により違う。パスタもかなり美味しかった印象。量も多過ぎず、少な過ぎず。

    日本人に合う味付け。ただ味は絶品だ。パスタ好きだからかなり期待していたが、予想を遥かに超えてうまかった。こちらも日替わりになるからいつ行っても飽きない。

    以前はメインが肉や魚の時がコンスタントにあり、印象的だったのが、鍋を出されて開けると鳥のコンフィが入っていた時も。最高に美味しいお店なので、朝食抜きで行く事をおすすめします。最後にはコーヒー付きです。

    満腹のお腹を少し休ませて、コーヒーをゆっくり飲んでまったり。駅からも近いし、わかりやすい。ただ混んでる時が多いから、早めに行くか、予約して行かれた方がいいかも。

    ご馳走様でした♪#杉田#ご近所グルメ#野菜でキレイ#ランチ#杉田グルメ#ワイン#イタリアン#パスタ

店舗情報

神奈川県横浜市磯子区杉田2-1-8 塚田ビル 1F
今日不明
0453086552