投稿する

特選 馬刺しの握り(2カンより)1カン¥350(ルジェコ le gecko)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 特選 馬刺しの握り(2カンより)1カン¥350(ルジェコ le gecko)
    er_bun9er_bun9
    4.02021/2/23

    京急杉田駅から歩いて5分位の位置にあるビオワインバーのルジェコさん。

    結構前からちょこちょこ行かせて頂いている杉田の名店。オーナーさんは以前和食で料理人をされていた方で、奥様がワインの仕入れを担当されている。店内はオシャレな感じで、レコードも沢山置いてあります。

    落ちついた雰囲気で、お客様もワインラバーから、日本酒好き、等幅がかなり広いです。

    カウンターとテーブル席がありカウンターは8席位あり、テーブル席は4人掛けが2つ?あります。客層も様々で、若い方々から、60代位迄、かなり幅広い層です。

    お店の外に喫煙者の為のテーブル席があります。メニューは、ワインは黒板と紙のメニューがあり大体自分は黒板から選んでます。1番いいのは店主に聞くのがいいです。

    日本酒も黒板メニューにおすすめが書いており、タイミングが合えばメニューに載ってないおすすめがあったりします。

    食事は1人で色々食べたい方はオーダーの際に必ず相談してみて下さい。量の調整を提案して頂けるものもあります。店主は、和食の板さんの経験がおありで日本酒は詳しい。自分は日本酒好きなので、料理はいつも和食テイストのメニューをオーダーします。でもピザやラタトゥーユなどもあります。どれもすごく美味しいので必ず料理は食べて欲しいです。牡蠣が美味しい時期には焼きや生で1つからオーダー出来るのも嬉しい。おすすめは馬刺しの握り。こちらも個数を選べる。2カンより。フランスの岩塩をチョロリとかけて食べると新鮮な馬刺しの旨みが味わえるので是非チェックして欲しいです。

    後はゴーヤチャンプルも美味しい。

    早い時間帯はいいが、混んでる時は食事は早めに頼むといいです。駅から近いし、何よりも酒も食事も美味しいので近くにいらしたら是非行ってください。#杉田グルメ#ワイン#日本酒#ご近所グルメ#ビオワイン#馬刺し #ディナー #杉田

    #私のお気に入り#日本酒マスター

店舗情報

神奈川県横浜市磯子区杉田1丁目21-8
今日不明
0455177060