投稿する

MURAカレー/ナッツライス/サラダ ティーセット(ティーハウスMURA(ムラ))の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • MURAカレー/ナッツライス/サラダ ティーセット(ティーハウスMURA(ムラ))
    cozycozy
    3.52020/12/2

    ゆるやかな弦楽器のBGMと内装からここがどこの国なのか一瞬わからなくなる。

    提供された料理も無国籍創作というか。

    はじめに盛り盛りのサラダが運ばれてくる。

    サニーレタス、玉ねぎやトマトなど複数の野菜を粗微塵に切ってオイルやビネガーで和えたドレッシング?ターメリックに付けたであろう黄色く染まったカブの薄切り、

    トマトと玉葱、そして洋酒の香るリンゴのコンポート添え。

    カレーを食べる前に既に満足度高い。

    そして、真打、カレーは独創的。

    丸いプレートに丸く盛られたライス。

    そして真ん中にカレーが注がれています。

    キーマカレー的なぼってり感はあるものの、かなり滑らかなペースト的。

    また、油はカレーとは分離し赤く染まってゆるくスパイスの香りが移っています。

    盛られたライスの底の方まで浸透し、ちょっとオイリー。

    半ドライ的なカレーは挽肉のコロコロ感のない滑らかなペーストの中に粗微塵より大きめにカットされた玉葱や何枚もカレーリーフらしき硬い葉っぱ、ホールのスパイス入ってます。

    尖ったスパイスの香りというより、色んな方向性を持った香りと味の複合体で、甘いやら辛いやら旨いやら、コクというか奥行きもあって味の表現難しいオリジナリティがありました。

    ただ好みの問題もあって、「本当に好き?」

    と聞かれたら答えに困るかも。

    そんな複雑怪奇なカレーの味を受け止めるのは、白米ではなくナッツライス。

    ほのかに丸い香りのするライスがカレーを受け止めるというより相対するかのように主張してこれまた面白い。

    食べ終わった後は、

    茶葉濃い目のマサラチャイ。

    甘過ぎず、ミルクの油脂も控えめに感じるほどに紅茶の香り強く。

    あったかい一杯でスッキリ〆られました。

    #カレー #カレーライス #新宿

店舗情報

東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー123
今日不明
0353047065