投稿する

ケーキセット(ラ・メール りんごの木 本店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • ケーキセット(ラ・メール りんごの木 本店 )
    soft_onion_pl5soft_onion_pl5
    5.02022/12/17

    #SARAHはじめました

  • ケーキセット(ラ・メール りんごの木 本店 )
    aratakondoaratakondo
    3.02020/9/29

    長野市「ラ・メール りんごの木 本店」ケーキの思い出

    店名 ラ・メール りんごの木 本店

    場所 長野県長野市青木島4-2-1

    電話 026-285-2618

    ジャンル ケーキ店

    バリアフリー ◯

    駐車場 あり

    

    「ラ・メール りんごの木 本店」

    丹波島橋を渡り南下、長野インターへの別れ道のところにある白いタイルの瀟酒な建屋のケーキ屋さん。りんごの木という事は知っていて何度か使わせてもらった事もあるのだが、カフェが併設されているのは今回初めて知ったことだ。では行ってみなければならないのは必定といえる。

    

    明るく店内の奥にカフェスペースがあるのだが、ここが案外と広い。サラリーマンと思しき男性、たぶん私と同世代くらいの方が1人ずつ、離れたところでケーキを食べている風景がとてもよい。メニューを見渡すとコーヒー、紅茶などのドリンクやランチ、パフェなどがある。しかしながら私の目的はここではない。

    

    

    「ケーキセット」800円

    カフェ内にあるショーケースのケーキそしてメニューに記載されたドリンクを一点ずつ選択するのだという。このようなパターンが最も苦手ではあるが仕方がない、今日はケーキを喰らいにきたのだ。カラフルに彩られた筐体はまさしくパラダイス。この中からどれかひとつを選べというがそんな事の出来るものがいるのか。せめて2点にならないのか、当たり前だが追加料金がかかるので諦める。しばらくの間熟考の末以下のような決定を下す。

    

    「ぶどうのタルト」

    2種のぶどう、巨峰とシャインマスカットをあしらった小さくも贅沢なケーキだ。頂上には生クリーム、かと思いきやチーズのクリームだったのは嬉しい誤算であった。2種のぶどうは同じ種でありながら微妙な味わいの違いがしっかりとわかるように調製されていてよい。内部はブリュレすなわちカスタードクリームがぽってりと入っており素晴らしい。

    

    「アップルティー」

    ティーポットでたっぷりと供される。色合いも味わいも薄めで淹れられているが、これはケーキとの相性を考慮したものか。なににせよ丁度ほどよい。

    #スイーツ

店舗情報

長野県長野市青木島4-2-1
今日09:00~20:00
0262852618