投稿する

肉増しジン定食(海沼旅館 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 肉増しジン定食(海沼旅館 )
    aratakondoaratakondo
    3.02020/9/25

    長野市「海沼旅館」新しき出会い

    店名 海沼旅館(ドライブイン)

    場所 長野県長野市篠ノ井小松原3287

    電話 026-292-1441

    ジャンル 旅館、ドライブイン

    バリアフリー ◯

    駐車場 あり

    

    「海沼旅館」

    『旅館』と冠されているがそもそも営業しているのか。古びた外観と埃だらけでカッティングシートが剥げて読み取る事のできないガラス窓。場所的に連れ込みではなかろうと思ってはいたが、いったいどうなっているのかと疑問を持っていた。

    

    ある時内部で照明が点灯されていたのを目撃して、ああここはまだ営業中なのかと確信し、知人からここのジンギスカンは美味いときいたのが半年ほど前のこと。これは行ってみなければならぬと思い思いしてようやくお邪魔できたのが本日のことだ。

    

    海沼旅館、ジンギスカン、お食事、珈琲、温泉、旅館、レストラン、入口と盛大にレタリングされた外壁を愛でつつ入り口を通ると、内部は意外と明るく広い。そして川沿いの開口部に目を向けると小田切ダムがバーン!と広がる。これはなかなか素晴らしい。今きみと観ている世界、絶景かな。

    

    「肉増しジン定食」1050円

    この名だけでは何がなにやらではあるが、要するにジンギスカン定食の肉増量バージョンという事だ。自らコンロで焼くか、あるいは厨房で焼いてもらうか選択出来るというので後者とする。プロに調理してもらった方が美味いに決まっている。

    

    注文から10分ほどして運ばれてきた木目が施された樹脂製の盆に載せられたメニューは、レストランというよりも旅館、あるいはドライブインのもの、という方がしっくりくる昭和テイストのものであった。恐らく自家製であろう煮豆は甘さを抑制した絶品といえるものだ。白菜の漬物の塩加減やよし。モロヘイヤとオクラのおひたしは夏の終わりにふさわしい。

    

    そしてメインのジンギスカン。

    200グラムほどであろうか。醤油、りんご、ニンニク、ゴマで調味された正統派だ。しっかり味つけではあるがさっぱり優しい。備えつけのタレを使うと一層と濃厚な味わいとなるが、私はない方を好む。傍らのレタスと共にいただくとひとつアセンションする。これはすごい。それにしても、これほど白飯との相性のよいおかずはない。

    #ジンギスカン

店舗情報

長野県長野市篠ノ井小松原3287
今日不明
0262921441