投稿する

国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)の口コミ/評判

レビュー一覧(5)

  • 国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)
    giichigiichi
    5.02023/3/11

    #カツカレー #ロースかつ #川崎

  • 国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)
    best_basil_gs0best_basil_gs0
    4.02023/2/22

    #カツカレー #カレー #とんかつ #ロースかつ #煮込み #神奈川 #川崎 #ランチ

  • 国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)
    great_beet_vp8great_beet_vp8
    4.52023/1/6

    川崎の路地裏にあるいかにも場末感漂う古びたスナック。ランチタイム時、そこで間借り営業するカレー店に行列ができています。

    看板メニューは国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー1000円。

    中に入ると、狭い店内、いかにも昭和のスナックの雰囲気の中、マスターさんのワンオペ。

    カレーは、豚バラ煮込み以外の具が見当たらないシンプルな見た目ですが、食べてみると、辛さ控えめなフルーティなルーカレーで、想像以上に素材の深い旨味が詰まっています。豚バラ煮込みもトロトロ柔らか。これは旨い。

    「極上」と謳うカツは、カツカレーとしては厚めで低温で揚げたであろう白い薄い衣が肉にしっかり接着されており、断面は薄っすらピンク色。肉質も柔らかく、脂は良質で甘い。まずは塩で食べることを推奨しているとおり、とんかつ単体でも勝負できる美味しさです。

    全体的にマスターさんのこだわりと丁寧な作り込みを感じます。

    忙しいワンオペゆえに1000円ジャストにしているのかもしれませんが、今どき1000円はかなりお得感があります。人気があるのも納得で、期待値を超えたクオリティと満足感がありますね。

    #カレー#カツカレー #豚バラ #カレーライス #ロースかつ#とんかつ

  • 国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)
    giichigiichi
    5.02022/11/2

    とにかく美味い。市場最高級豚肉だそうで。

    川崎一。 #ロースかつ #カレー #煮込み #川崎

  • 国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵(しまや)
    oyabunoyabun
    4.02020/3/5

    この日は川崎駅近くで昼飯を食べることに。

    気になってたまがりカレーの店があったので訪問しました。

    お店の名前はしまや。

    夜はスナックの場所を借りて男性一人で営業されてました。

    今回はお勧めNO1という国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー、生卵を注文。

    提供されたのを見ると大きめで綺麗なロースカツ

    です。豚バラはルーの中に大きめのが2個入ってました。ボリュームもなかなかでいい感じです。

    カツはまず塩を振って食べてみます。

    さくっとした衣で柔らかいロースが美味いです。

    カレーにしないでそのまま食べてもいい感じです。

    カレーは適度な甘味もある欧風カレーです。

    ここに生卵を入れたので子供でも食べやすい

    まろやかなカレーになりました。

    またルーの中にある豚バラはホロホロっと崩れる柔らかさで味付けもしっかりしてます。

    今回普通盛りにしたけど大盛りで食べればよかったです。

    #カレー #ロースかつ

店舗情報

神奈川県川崎市川崎区南町1-12
今日不明
0442225165