投稿する

背脂しょうゆラーメン(虎龍馬 (トラタツマ))の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • 背脂しょうゆラーメン(虎龍馬 (トラタツマ))
    funny_malt_wy5funny_malt_wy5
    5.02021/2/20

    本命のラーメンを食べに、また行ってきました!

    先日、チャーハンを食べているとき、隣りの方が食べていて美味しそうだったので、今日はソレ狙いで。

    豚骨ラーメンが本命のお店ですが、大将や加藤でも醤油ラーメンが大当たりでしたので、おそらく此方も外れはないと勝手に確信していました😅

    まずラーメンから着丼です。

    自然体の優しげな色合いで、昔ながらの中華そば的な、穏やかなフォルムですね。

    魚介系のスープがベースらしいですが、魚介の臭みはまったくありません。

    自然な甘みを感じる穏やかな味わいのスープは、見た目そのもの。

    でも、スープが背脂に負けることなく、ほどよい醤油感を保ちながら、虎龍馬らしいオリジナルの美味しさを存分に発揮しています。

    最近食べた醤油ラーメンは、どこでもブラック系のパワフルなモノばかりでしたので、この虎龍馬の「しょうゆ」の穏やかさが、私には返って新鮮に感じます😋

    こういうのを「ホッコリさせられる」と言うのでしょうか。

    麺も、豚骨の細麺とは対照的に、なんと平打ちの玉子麺できました。

    コレにはヤラれましたね。

    スープからリフトしたとき、思わず唸りそうになりました。

    艶やかでプリッぷり!

    この手の麺は普通、味噌ラーメンなどでお目にかかるか喜多方ラーメンなどで用いられることが多いのですが、まさか今日、虎龍馬さんのしょうゆラーメンでコレが食べれるとは夢にも想像していませんでした😅

    ようやく納得がいきました。

    コレ、新潟の燕三条系インスパイアなのかもしれませんね。

    それにしても、このタイプの醤油ラーメンが山口で楽しめるなんて…

    スープだけでなく麺にまでこだわって…

    関東出の私には、只々大将への感謝々です🤗

    あっ、忘れずに…

    先日の唐揚げがブチ旨だったので、また頼んでしまいました🤣

    先日は単品¥540でしたが、今日はご飯付きで¥250です。

    なのに大振り唐揚げが4個も。

    単品のときは5個。

    ご飯の量も、普通に一膳はあります。

    平日のランチ限定で、かつラーメンとのセットでという制約はありますが、コレは破格のお薦めセットですね✌️

    この唐揚げ、唐揚げの旨さは前にも紹介した通りですが、付け合わせのサラダのドレッシングも、何気に美味い。

  • 背脂しょうゆラーメン(虎龍馬 (トラタツマ))
    kyoko2811kyoko2811
    3.52020/2/12

    #ラーメン #醤油ラーメン #背脂醤油らーめん #背脂

  • 背脂しょうゆラーメン(虎龍馬 (トラタツマ))
    kyoko2811kyoko2811
    3.52020/2/12

    #ラーメン #醤油ラーメン #背脂醤油らーめん #背脂

店舗情報

山口県周南市周陽2-2-16-1
今日11:00~15:00,17:00~21:00
0834339120