投稿する

「本店の定食」アジフライとカキフライ(ふく よこ山 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 「本店の定食」アジフライとカキフライ(ふく よこ山 )
    cozycozy
    4.02019/11/19

    #定食 #アジフライ #カキフライ

    隠れ家的ふぐ懐石料理屋さんによるランチ。

    1番人気と思われる海鮮丼も捨てがたいけれど、いやいやどうしてカキフライもアジフライも好物なので外せない。

    散々悩んで本日は海鮮丼は諦めてこちらをチョイス。

    厚めの衣はカリカリサクサクで小振りながら中がトロリと柔らかい牡蠣をしっかり包み込む。

    衣の歯応えと中のとろっと感のバランスが絶妙。

    2つだけなのが悲しい。10個はイケてしまいそうなくらい。

    特製のタルタルソースを付けても旨いし、そのまま純粋になにも付けなくても旨かったです。

    アジフライの方はアジ自体があまり元気が良くなかったみたいで、柔らかいというよりももっと締まりがないぐらいに柔やわで、いくら衣をサクサクに揚げても逆に弱さが引き立ってしまったような。

    ソースやカラシをチョイと付けながら食べましたが、カキフライが良すぎてアジフライになかなか魅力を見いだせませんでした。

    カキフライ定食でよかったように思ったり。

    さっぱり優しい味の味噌汁、お新香、ナスの味噌煮、豆腐餡掛け、揚げ物に添えられたキャベツの千切りには特製のドレッシングがかかり、

    細部まで楽しめました。

    ごはんは大盛り無料。

    黒米混じりでむっちりと噛みごたえのあるごはんも悪くなかったです。

    こんな手の込んだ昼ごはんが税込で870円なのだからそりゃあ混みますね。

店舗情報

東京都立川市錦町1-5-31 88Tees立川
今日不明
0425257080