投稿する

カツ丼(敦賀ヨーロッパ軒 本店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(3)

  • カツ丼(敦賀ヨーロッパ軒 本店 )
    suna8suna8
    4.02023/8/29

    ソースカツ丼に出会ったのは、10数年前、当時ネットで知り合った女性が福井県に住んでいて、お互いに行き来していた時に、美味しい食べ物があるから一緒に食べないか、と言われ福井市内のヨーロッパ軒に行った時だった。

    彼女は細身なのに大食い、いわゆる“痩せの大食い”という言葉がそのまま当てはまる人で、例えば、彼女の高校時代の通学路にあったと言うお好み焼き屋にも連れて行かれたことがあったのですが、その食べる量に驚いたのです。(中略)

    そんな記憶とともにある福井市のヨーロッパ軒と同じ店名の敦賀市にあるヨーロッパ軒に、今回、初めて行った。

    ホールからそのまま2階に上がると、そこが食堂になっていた。壁の掲示などを見ると、3階以上がグループ用の個室(予約用らしい)になっているようで、そこへ行く場合は1階からエレベーターで上がるようだ。

    店内は食堂風のテーブル席や小上がりもあるが、奥のブロックには洋風の席も用意されていて、そこがいかにもヨーロッパ風?だった。私は案内されるまま普通のテーブル席に座り、ソースカツ丼と瓶ビールを頼んだ。

    昭和な食堂風レストランで食べた、敦賀ヨーロッパ軒のソースカツ丼は、かつて福井市で食べた味を思い起こさせる味だった。ミニチュアダックスフンドのブリーダーをしていた彼女は、今頃、何をしているのか。久しぶりに、好きだった彼女の福井訛りを聞きたいような、そうでもないような。

    #ソースカツ丼 #かつ丼 #丼もの #丼物

    #ご当地グルメ #人気店 #行列のできる店

    #思い出の味

    #福井 #敦賀港 #敦賀

  • カツ丼(敦賀ヨーロッパ軒 本店 )
    kina15kina15
    3.52020/7/27

    薄い衣だからソースがたっぷりだけどサクサクで薄いけど肉の旨みも感じられます。ボリューム満点なので女性はミニで良いかも。 #かつ丼 #丼もの #ソース #ソースカツ

  • カツ丼(敦賀ヨーロッパ軒 本店 )
    morinotanukimorinotanuki
    4.02019/8/15

    歴史感ずる佇まいの敦賀本店。

    ラードの香高り高く軽やか、肉の旨味が活きる匠のソースカツ丼に満足☆

    #カツ丼 #かつ丼

店舗情報

福井県敦賀市相生町2-7
今日11:00~20:00
0770221468