投稿する

新物秋刀魚とムング豆のカレー!!(堕天使かっきーin青空食堂)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 新物秋刀魚とムング豆のカレー!!(堕天使かっきーin青空食堂)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    そして〆&大本命のカレーへ。

    この日はカレーに「秋」を、炊き込みご飯に「夏」をイメージした食材を使用。

    カレーは秋刀魚、炊き込みご飯は鱧、そして上にかけられたソースは梅を使用したガスパチョ風。

    なんとも自由性を発揮しまくったオリジナリティです。カレーは秋刀魚とムング豆を使用した変化球的なカレー。

    ムング豆は溶け込むまで煮込んでいるので形はありませんが、土台として確かな豆の甘味を感じさせます。

    そして秋刀魚の脂の旨味と仄かな苦味がビッと通った主張。

    秋刀魚とムング豆…普通だと先ず出会わない組み合わせですが、これをカレーに落とし込むのは流石の腕前。続けて鱧と肉味噌を炊き込んだご飯との組み合わせでいただきます。

    もう炊き込みご飯だけでも鱧と肉味噌の旨味が満載。

    そこに秋刀魚とムング豆による旨味の固まりがドッキングする訳ですから、そのパンチときたら凄まじいものが。

    そして旨味と旨味の重なりを繋ぎ合わせるのがガスパチョソース。

    梅の酸味が効いたこのソースにより、厚みの増した旨味の後味が非常にさっぱりと纏まります。

    ウマウマな個性発揮しまくりの堕天使カレーをいただきました!!!

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-5 青空食堂 内
今日不明