投稿する

ポークカリー(Casa tua satoh堂島本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • ポークカリー(Casa tua satoh堂島本店)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    到着しましたおカレーは、ちょいと粘度強めな感じのいわゆるカレーライス的な雰囲気を纏っています。

    ゴロっと入ったポーク、パプリカ、蓮根チップス、ゆで卵で彩りも豊か。ライトの関係で中途半端な俯瞰(笑)

    ファーストアタックはまったりとした甘さが広がり、そこからトマト系と思われる心地の良い酸味。

    このまま着地と思いきやもう一捻り。イイ感じのヒリつきを感じさせる辛味が加わってきます。

    バランスとしては大阪の甘辛カレーに近いですが、間の酸味のアクセントがまた違った方向性に仕向けていますね。 ポークは煮豚的な柔らかさでなかなかのゴロつきっぷり。

    パプリカを混ぜて食べると、野菜の違った甘味が加わり、これまた良い変化球。

    単調になりがちなルーの味わいをしっかりサポートしています。

    素材や構成にイタリアンらしさみたいなものを感じさせますね。

    程よい酸味も携えたカレーライスで旨い!!(^ω^)

    タイプとしては王道のカレーライスですが、そこに一味アクセント。

    イタリアンっぽさを持ったワンポイントが仕込まれた感じです。

    クセの無い万人が好むバランスの良さは、北新地という立地にマッチしていますね。

    #カレー

店舗情報

大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21
今日不明
0663412478