投稿する

とろりとキーマ(味たまご付き)(和とcurry しらべ)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • とろりとキーマ(味たまご付き)(和とcurry しらべ)
    tak_kareotatak_kareota
    3.02019/7/29

    ほんのりととろみを持たせたカレーに大根&とろろ昆布という和のアクセント。

    早速「とろり」のほうからいただきます。

    昆布と・鰹節をベースに、鯛や鯖節を使用した出汁との事で、スパイスの主張に押し負けない重厚ながらもえぐみの無い上質さです。

    非常にバランス良く構成されており、お出汁・スパイスの双方がしっかり感じられる調律。

    手羽元はスプーンでほろっと崩れるやわらかさ。

    極めつけはこの大根。

    やわらかな食感からのジュワッと染み出る大根の甘味とお出汁の旨味の調和。

    とろろ昆布のアクセントもあって、これまたカレーにバッチリ合います。

    続いて「キーマ」のほうを。

    しいたけの旨味が効いたドライタイプのキーマカレー。

    トッピングの「味たまご」は、スパイスではなく醤油にしっかり漬け込んだ半熟卵。

    この醤油の塩気が、和出汁のカレーに絶妙なるマッチ具合です。

    黄身のとろりとした粘度がまたイイ加減です☆そして卓上の「えびのふりかけ」、これ何気に名脇役です。

    あいがけだと2度3度の味変となるので、実に多彩な味わいを楽しめてイイですね。

    ウマウマな和出汁満載スパイスカレーを堪能しました!!!

    #カレー

店舗情報

京都府京都市左京区難波町216
今日不明
0757087440