投稿する

栗のかき氷((株)袋布(たふ)向春園 本店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 栗のかき氷((株)袋布(たふ)向春園 本店)
    sillybublysillybubly
    3.02019/7/12

    わざわざ女将さんが秋田のお知り合いから送ってもらう栗を渋皮煮にしてペーストにしてあるらしく、渋い見た目のかき氷です。

    お茶屋さんらしく、お抹茶茶碗に盛られたかき氷。

    氷にはうっすらきな粉がまぶされ、中央にぽってり渋皮煮ペースト、甘露煮の栗。

    中にはあんこも仕込んであるとか。

    一緒に抹茶クッキーと、お土瓶にたっぷりの焙じ茶。

    かき氷は口の中でぎゅ、ぎゅ、とまとまる感じです。

    雪玉にしたら固いのが作れそうな(笑)、水分を含みながらも溶けにくい感じかな。なのでぽってりした栗ペーストとの馴染みが若干イマイチですが、口どけは良いです。

    主役の栗ペースト。

    茶色い渋皮煮のすじ?のようなものが見えますが、口当たりは舐めらかで非常に濃密!

    栗自体の甘みは若干弱いものの、あんとしての濃密さはバッチリ。下の氷はほぼ素氷かと思いきや、うっすら糖蜜が掛かっているような。

    でもとてもあっさりしていて、角がない甘み。

    かき氷が全然物足りなくないから、これはすごい。

    底から出てきたあんこがとても美味しく、栗ペースト、きな粉、かき氷と混ぜて頂くと完成します。

    #かき氷

店舗情報

大阪府大阪市城東区今福西5丁目2-5
今日不明
0669320821