投稿する

黒ビーフ(鴻オオドリー 神田駿河台店)の口コミ/評判

レビュー一覧(2)

  • 黒ビーフ(鴻オオドリー 神田駿河台店)
    fuku_stgrmfuku_stgrm
    4.02018/11/2

    “スープカレー(黒、ビーフ、2辛)”

    オオドリー・ヘップバーンが迎えてくれる、神田・神保町エリアを代表する老舗スープカレー店。本店はすぐ近くですが、夜は居酒屋になってしまうので、こちらへ。

    野菜と豚骨ベースのスープは、深いコクがあるのにスッキリしたサラサラ感のある、ビーフシチューのようなカレー。

    香味野菜と玉ねぎの甘さで何層にも味が重なる旨味が、札幌系スープカレーとは一線を画す、独特のスープに仕上がっています。

    長時間煮込んだ厚切り牛肉は、舌の上で肉汁がじわじわ出てきます。

    今夜はライスではなく、17時以降限定のブレッドをセレクト。甘香ばしく焼かれたブレッドをこのスープに浸すと、また別の味わいが楽しめます。

    2辛は、一般的な辛口だという説明を受けましたが、僕にとってはけっこう辛い。レッドチリの辛さです。

    でも、3分ほど経つと、辛さをすっかり忘れてしまい、この旨味の虜になっていました。

    温度が落ち着くと、辛さの感じ方も落ち着くのかしら?最後は甘く感じていた…

    _______________________________________________________

    #カレー #curry #スープカレー

  • 黒ビーフ(鴻オオドリー 神田駿河台店)
    momokoromomokoro
    3.52016/4/30

    スパイシーなスープカレー。サラッとして物足りないのではと思いきや、スープでありながらごはんが進む美味しさです。

店舗情報

東京都千代田区神田小川町3丁目10-18
今日11:00~15:00,17:00~19:00
0352808228