投稿する

塩ラーメン よくばりなチャーハンセット(幸楽苑 長野中御所店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 塩ラーメン よくばりなチャーハンセット(幸楽苑 長野中御所店 )
    aratakondoaratakondo
    3.52019/6/12

    長野市「幸楽苑 長野中御所店」普通のラーメン、普通の炒飯、普通の餃子

    場所 長野県長野市中御所3丁目8番3号

    電話 026-269-8525

    駐車場 あり

    

    "普通"とひと口に言っても定義しづらいものがある。そもそも人が考えている事など、それぞれ違って当たり前だ。それが多様性というもので、だからこそ面白い。意見や行動の違いでケンカになることはあるが、AさんBさんCさんDさんみながみな、同じだったらこれほど薄気味悪いことはない。

    

    とはいえ

    100パーセントとまではいかずとも、8割くらいの人が普通に美味い、普通に食べたいと感ずる、普遍的な存在がラーメン、餃子そして炒飯だと思うのだが、どんなものであろうか。

    

    「幸楽苑 長野中御所店」

    というわけで"普通"を食べに来た。チェーン店はあまり好まないと毎度言っているが、別に嫌いなわけではない。どことなく没個性に感じられるだけで、その研究心には毎度感服させられるばかりなのだ。まして今回は"普通"と巡り合いにきたのだから。

    

    「塩ラーメン」440円

    じつは私にとって"普通"のラーメンといえば醤油ではなく塩なのだ。幼稚園年長時代に発売された、サッポロ一番塩ラーメンと出会って以来、オレは塩ラーメンが好きなのだ。といって、こちらの塩ラーメンは白濁しているわけでも、透明なわけでもない、薄く茶のかかった色あいだ。とはいえさっぱり塩味は変わらない。メンマ、ナルト、刻みネギというのは伝統的なフォルムだがチャーシュー4枚だけ普通でなく豪快でよろしい。

    

    「よくばりな チャーハンセット」540円

    やはり炒飯、餃子は必要であろう。

    炒飯はほどよくパラパラでよく出来ている。合格点ではあるが、じつはしっとり系の方がすきだったりする。餃子はジューシーで可。酢とラー油たっぷり醤油でいただきます。

    

    こんなに食べたら十分、普通じゃない。と言われそうだが、まぁ気にしない気にしない。普通に美味しくて幸せなひと時であった。

店舗情報

長野県長野市中御所3丁目8番3号
今日10:45~02:00
0262698525