投稿する

上天丼(日本橋 天丼 金子半之助 ラゾーナ川崎店)の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 上天丼(日本橋 天丼 金子半之助 ラゾーナ川崎店)
    mightycometmightycomet
    3.52019/5/2

    上天丼 1,058円

    令和初のランチはラゾーナ川崎のフードコートにあるこちらで。(^^)

    約4年半ぶりの訪問です。(^^;;

    16時10分訪問、この時間でもテーブルの空きを探すのがちょっと大変なくらいの賑わいです。

    前回は天丼を食べましたので、今回は上天丼を注文、味噌汁は付けません。

    こちらのメニューは、天丼、上天丼、江戸前天丼とありますが、舞茸は(天丼)、きす(上天丼)、穴子(江戸前)と天ぷら一品の違いによってメニュー名が変わっているみたいです。

    注文して15分で提供、見た目いいですね。(^^)

    まずはライスを、ちょっと固めに炊きあげられていて天つゆに絡むとべたつかずほぐれる感じで、程よい甘みがあります。

    が、ご飯の下の方を見ると、つゆだくだくになっていて、ちょっとかけ過ぎな感じが。

    天ぷらは、海老天2本、キス天、海苔天、半熟卵、ししとう、かき揚げ...

    ん?かき揚げもあるらしいが見当たらないかも...

    というか、かき揚げがどれだかわからない。(^^ゞ

    エビ天は、中サイズ、甘みもあり食べてて安心します。

    尻尾まで食べたいと思っていましたが、広がってないし先の方は尖っていて危ないからか、切られていたのは残念、尻尾は広げた状態で揚げてパリっといただきたかったです。

    海苔天は、小さく角切りにされたイカと一緒に揚げられ、食感が楽しいですね。

    半熟卵は出てきた時点で割れていて、中の黄身が漏れだしていて残念な感じでした。

    かき揚げも見当たらなさそうだし、今日の天丼はちょっと外れかなって感じ。

    味はいいのに、提供が残念な印象しか残りませんでした。

    量は小食基準で、ちょうどい感じです。

    ごちそうさまでした。

    2019年5月1日ランチにて利用

    #丼もの #天丼 #川崎

店舗情報

神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
今日不明
0448748505