投稿する

鉄板焼き(鮎川バーベキュー )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 鉄板焼き(鮎川バーベキュー )
    aratakondoaratakondo
    4.02019/2/6

    須坂市「鮎川バーベキュウ」

    場所 長野県須坂市八町上八467

    電話 026-245-6262

    駐車場 あり

    一見して美しいとはいえない建物である。かつて木造建築物に頻繁に使われていた外壁用鉄板に覆われた建物は半世紀は経過しているのではないか。傍らには"鮎川バーベキュウセンター"と、大きくレタリングされている。幼少期、父に伴われていった青梅川の上流にあったなぁ。そんな感じである。

    現在では見かけなくなった、薄いアルミの引き戸をカラリと開けると、内部はちょっとした広間となっている。大きな窓が南向きにいくつか設けられているためか、想像した以上に明るい空間である。たまたま居合わせたマダムが

    「いらっしゃいませー、お一人ですか?」

    ?のニュアンスに不思議さを感じながら

    「はいそーですよ。お一人様で初めてお邪魔したんですが」

    と答えたら

    「えええええええ!一見さんでお一人ですかァ?」

    という極端なリアクションが返ってきた。どうやら近在の常連さんによく利用されている店のようだ。いやなに、美味いものがあれば一人でも二人でも、どこへでも参るのだ。それに海外に行くわけではない。

    "一見さん"という響きがなんとなく気に入って、ウキウキとしながら個室に通される。四畳半の部屋は畳敷きで、北向きのためか少し寒気がする。隣では家族づれらしいグループがわいわい、楽しそうにしている。

    メニューはお料理3品に飲み物、お食事5品とごくシンプルなものである。今回はベーシックコースとする。

    「鉄板焼き(一人前)」540円

    「ライス」170円

    鉄板焼きといっても鶏肉のみである。これを備えつけのガスコンロで焼き、食べる。薄味がつけられているが、備えつけのタレを足した方がよいと思う。炊きたて熱々のごはんよし、自家製であろう野沢菜がまたよい。美味い美味い

    #鉄板焼き

店舗情報

長野県須坂市八町上八467
今日12:00~21:00
0262456262