投稿する

牛皿定食(ミニ)・牛皿中盛・とん汁変更(すき家 長野中央店 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 牛皿定食(ミニ)・牛皿中盛・とん汁変更(すき家 長野中央店 )
    aratakondoaratakondo
    4.02019/1/20

    長野市「すき家 長野中央店」牛丼との新しいつきあい方

    牛丼なるものとは、ずいぶん長いつきあいとなる。当初は吉野家、時代を経るにしたがってすき家その他へと変遷はあったものの、カウンターで丼をかっ喰らう、そんなスタイルと出会って以来40年以上になる。

    とはいえ40年もの間、これほどスタイルの変わらない食品もないのではないか。近年でこそ、メニューは多少増えたが、基本的には並大盛特盛メガ盛、あるいはツユだくネギだくを選択し、出されたものをいただく事に変わりはない。

    先だって、ある方から「牛丼との新しいつきあい方」という手法を教えていただいた。今回はそれを試してみたいと思う。

    ①オーダー

    「牛皿定食 ご飯ミニ」250円

    「牛皿中盛」390円

    「とん汁変更」110円

    ずらずら書いたが、正確を期しただけなので気にせずともよし。ポイントは生玉子付きの「牛皿定食」であることだ。あとは大盛だろうが特盛だろうが関係はない。

    ②ご飯に牛皿のツユをかける。出来るだけ満遍なく。よくかき混ぜてもよい。

    ③その上に紅ショウガをたっぷりのせる。

    ④生玉子を溶き、たっぷりと肉につけて、紅ショウガご飯とともに頂きます。

    なんだ、順番を変えただけじゃないか。と指摘する向きがあるだろう。たしかにその通りなのだが、これがまたよいのだ。ご飯・紅ショウガ・ツユ・肉・玉子の味わいがはっきりして美味いのだ。一度お試しあれ。

    #牛丼

店舗情報

長野県長野市鶴賀七瀬南部320-1
今日24時間営業