投稿する

中華そば(かわせ天王 )の口コミ/評判

レビュー一覧(1)

  • 中華そば(かわせ天王 )
    mypace_tigermypace_tiger
    2.52019/1/17

    🍜中華そば ¥‬650

    

    ●麺‬

    太め ストレート 低加水

    ‪●スープ‬

    醤油 豚 

    ‪●トッピング‬

    青ネギ

    バラ豚肉

    

    ●寅レポ ‬

    少し早く着いたのを見て、

    「ちょっと早いけど入ってえーよ」と貫禄ある職人気質の雰囲気漂うおいやん(和歌山弁でオッチャン)が入り口を開けてくれた直後、

    「初めてか? れいどーこ(和歌山弁で冷蔵庫)開けて。 水、セルフやから…」と続けて指示w

    着席するなり「麺、硬いで」と声掛け。

    オッケーを出したら寸胴に火を付け行平鍋にかえしと豚バラ肉を打っ込む!

    カウンターから丸見えの作業なんやけどここからが驚愕の連続コンボが始まる…。

    寸胴の湯が沸いていよいよ湯掻くのきと取り出したその姿はブッとくちょっとウェーブがかった直立不動のピンコ立ちの太麺!

    湯掻く間にかえしが沸き出し豚バラがほぐれ火が通りだした直後、

    丼にホワイトパウダー(化調です)を堂々とポイポイ投入するではないか?!

    そこへ熱々のかえしを流し込み、

    湯切りした見た目から「硬いやろ!」と突っ込みたくなる麺を落とし込み豚バラと青ネギを乗せて完成。

    この間のおいやんの躊躇無き流動的作業のカリスマ感と独特な雰囲気の中提供された中華そば熱々のスープを啜ると、

    豚の煮汁か豚出汁を取ってるのかどちらかなんやろという味わいにアグレッシブな醤油辛さにホワイトパウダーのパワーで押し切る旨味が一体化している!

    明らかに和歌山ラーメンの型を破り切ったビジュアルの極太麺は噂に聞いていた程のパッキパキ感は無いものの確かに固め。

    このスープにはこれが合うかと何故か納得。

    歯応えのある豚バラと青ネギと一緒に頬張って時々、

    何を食べてるのかと考えてしまう個性的な食感と味わいに引き込まれていく。

    食べ終わって席を立ち支払いでレジへと向かうとプラスチックの平ザルに山積みになった100円玉と50円玉があり、

    お釣りがあるなら水に続いてのセルフ!

    堂々としたオーラ満載のおいやんが放つ超個性派和歌山ラーメンを頂きました。

    

    ‪#ramen #ラーメン #noodle #拉麺 #麺 #中華そば #化調 #麺活 #らーめん #sarah_gourmet‬ #和歌山ラーメン #かわせ天王 #中華そばかわせ

店舗情報

和歌山県和歌山市中之島525
今日17:00~00:30
0734339215